とうさんのいない日の夕ご飯

2017.03.23 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、トラちゃんと二人。
何かおいしいものを買って〜と思って百貨店をうろうろしたのですが
ランチの食べ過ぎで、購買意欲なし。

そんな中、ぐぐっときたのはお寿司。さかな屋の寿司は、個別包装販売
されていて、すきな寿司を自分で選べるので好きです。



870_20170317094906ecd.jpg 871_20170317100937bcf.jpg

ハマチ、マグロ、サーモン、なめろう、イカ、玉子、サバなどを購入。
私のお気に入りは、サバ。しっかり酢と塩が効いていて、柿の葉寿司を食べて
いる感じ。トラちゃんは、サーモンがよかったそうです。



えっと、汁物は、スープヌードルで。


872_20170317100939b17.jpg 873_20170317100940c13.jpg






874_20170317100942f42.jpg デザートは、菓子パンとイチゴ。

 「いちごシャルロット
 国産とちおとめの優しい甘さ♪
 国産とちおとめ果汁入りクリームを
 使用しています。(神戸屋) by パッケージ

 おいしいイチゴクリームでした。
 「普通のケーキよりおしいしね」
 と話をしつつ食べました。
 
 昔あったヤマザキのイチゴクリー
 ムロールに似ていると思いました。
 好きだったのに今は販売されてお
 らず。









パリポリ食感は、ドリトス ナチョス・チーズ味 (ジャパン フリトレー 茨城県古河市)で。



875_20170317100943cce.jpg 876_201703171010056b3.jpg


やや薄めの生地に濃厚チーズ。ちょっとだけ食べるつもりが本気食いをして
しまいました。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から3月27日までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  ● (誰か)いない日のご飯  |  Comment(16)

Comment

こんばんは!
個別包装されているお寿司っていいですね!
だいたいセットだから、あまり好きなネタでなくても食べますけど、
これだと好きなものが選べますね( *´艸`)

汁ものにスープヌードル、パリパリにお菓子。
Mieさんの組み合わせはいつも斬新です♪
なっちゃん |  2017.03.23(木) 16:40 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 個別包装されているお寿司っていいですね!

はいっ。個別って魅力的です♪


> だいたいセットだから、あまり好きなネタでなくても食べますけど、
> これだと好きなものが選べますね( *´艸`)

えらい・・・食べるのね。うちは、交換大会かな。


> 汁ものにスープヌードル、パリパリにお菓子。
> Mieさんの組み合わせはいつも斬新です♪

斬新ですかぁ。
食べたたいものを、食べていたらこんな感じに。
勢いだなぁ。
Mie |  2017.03.23(木) 17:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.23(木) 18:23 |  |  【編集】

鯖ですか

こんばんは。
鯖がお好きなのですね。
私は青魚がすきなのですが、嫁は余り好まないようです。
MK |  2017.03.23(木) 19:27 | URL |  【編集】

MK さま

> こんばんは。

MKさん、こんばんは。


> 鯖がお好きなのですね。

そうなんです。

以前、仕出し弁当の鯖に当たったっていうのに
好きです・・・。


> 私は青魚がすきなのですが、嫁は余り好まないようです。

奥様が好まないと、なかなか食卓に登場
しませんね。

私の好まないものも、なかなか登場しません。
Mie |  2017.03.23(木) 20:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.24(金) 13:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.24(金) 17:17 |  |  【編集】

こんばんは!
お皿から溢れんばかりのカレーがとっても美味しそうです!
チキンカレーにチキンカツ( *´艸`)
カレーと合わせて食べても美味しいでしょうね!
フライパンで表面はきれいな仕上がりになってますね♪

ゆで卵の黄身がたまらないです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.03.25(土) 00:43 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> お皿から溢れんばかりのカレーがとっても美味しそうです!

ありがとうございます。

ルーのおかわり禁止令を出したので、その分、大盛りに
しました。


> チキンカレーにチキンカツ( *´艸`)

同じ鶏モモ肉で2種類作りました〜


> カレーと合わせて食べても美味しいでしょうね!

うんうん、合う合う。


> フライパンで表面はきれいな仕上がりになってますね♪

じーーっと見つめつつ、作りました。
いい感じに仕上がりました♪


> ゆで卵の黄身がたまらないです( *´艸`)

この色ね、たまりません。
黄身が濃厚で♪ 大好きです。
Mie |  2017.03.25(土) 14:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.25(土) 17:32 |  |  【編集】

こんばんは!
おいしいこんにゃくのおでん、いいですねー!!!
重たいのは詰まってるんでしょうね♪

れんこんいりのさつま揚げもおぉっ!!と思いました。
食感も残っていておいしいでしょうね( *´艸`)

おでん2日目いきたいところですw
なっちゃん |  2017.03.25(土) 22:10 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> おいしいこんにゃくのおでん、いいですねー!!!
> 重たいのは詰まってるんでしょうね♪

ずっしりなのですが、隙間もあって、
いいバランスでした。普通の蒟蒻よりも
もちもちっとしていました。


> れんこんいりのさつま揚げもおぉっ!!と思いました。
> 食感も残っていておいしいでしょうね( *´艸`)

これね、ヒットでした。
レンコンの食感もグー、お味もすきな感じでした。


> おでん2日目いきたいところですw

いきたいんだけど・・・
Mie |  2017.03.26(日) 09:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.26(日) 18:59 |  |  【編集】

こんばんは!
キャベツが大き目でしっかりキャベツも楽しめそうですね!
ちゃんとお好み焼きが人数分一度に焼けたうえに、シャウエッセンまで。

ホットプレートの使い方がお上手ですね( *´艸`)
私もお好み焼きおかずに、ご飯食べられます( *´艸`)

朝マック、マクド自体ずいぶん食べていません。
ハッシュポテトおいしいですよね♪
なっちゃん |  2017.03.26(日) 23:08 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> キャベツが大き目でしっかりキャベツも楽しめそうですね!

ザクザクといきました。芯の部分だけ、細かく切りました♪


> ちゃんとお好み焼きが人数分一度に焼けたうえに、シャウエッセンまで。

一人前ずつにしておかないと、取り合いが〜。
そして、2度目を焼きたくなかったので、がんばりました。


> ホットプレートの使い方がお上手ですね( *´艸`)

ありがとうございます。


> 私もお好み焼きおかずに、ご飯食べられます( *´艸`)

私もで〜す。


> 朝マック、マクド自体ずいぶん食べていません。
> ハッシュポテトおいしいですよね♪

私も久しぶりでした。
ハッシュポテトって、昔から好きです。
ほんと、うま〜い♪
Mie |  2017.03.27(月) 08:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.27(月) 18:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |