春キャベツのミンチカツ

2017.03.15 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、春キャベツが入ったミンチカツを作りました。



131_2017030908494349a.jpg





●春キャベツのミンチカツ


ミンチとキャベツがあったので、ロールキャベツを作ろうかとおもったのですが
揚げ油を使う予定だったので、ミンチカツに変更しました。



134_2017030908494792a.jpg
 132_201703090849445ae.jpg 

 133_201703090849450f1.jpg

ミンチ、玉ねぎ、春キャベツ、卵、パン粉、塩を入れて混ぜて成形し、フライ
衣をつけて揚げました。ゆで卵入りも作りました。

春キャベツの食感が楽しい一品。ブレンドソースでいただきました。





135_201703090904203f9.jpg ●ササミフライ

 136_201703090904220c5.jpg

 そぎ切りにしたササミに液(小麦粉、
 卵)をつけ、つぶしたのり天をつけて
 揚げました。

 ササミふわっ、のり天ザクザクで
 うまうまでした。

( ↑ 写真がブレていて )





フライドポテトも揚げて、コストコのジョニーズガーリックシーズニングを
ふりました。このシーズニングはミー坊のお気に入り。


 
137_20170309090423024.jpg






138_201703090904240ba.jpg ●味噌汁

 具は、新玉ネギ、絹豆腐、わかめ
 ねぎ。

 ●春キャベツ蒸し
 
 139_201703090904262cc.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 揚げ物  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.15(水) 19:18 |  |  【編集】

小夏です。。

佐藤家のお雛様が登場しましたね。
撮り忘れたお雛様が有るんです。。
石の上の緑色の小さなお雛様が好きなんです。
毎年、撮るのですが、今年は忘れていたんです、可愛いでしょう。。

今年最後だと思うと、寂しくなりますね。
また見れるといいですね。
小夏 |  2017.03.15(水) 23:33 | URL |  【編集】

小夏 さま

> 小夏です。。

小夏 ちゃん、おはようございます。


> 佐藤家のお雛様が登場しましたね。

やっとですぅ〜。


> 撮り忘れたお雛様が有るんです。。

私もあります。
しかも、抹茶を飲みに行かなかったので
その周辺はまったく。
小夏ちゃんの写真を見ながら楽しませてもらいました。


> 石の上の緑色の小さなお雛様が好きなんです。
> 毎年、撮るのですが、今年は忘れていたんです、可愛いでしょう。。

私も好きです。欲しいな・・・なんて思いつつ
撮りました。


> 今年最後だと思うと、寂しくなりますね。
> また見れるといいですね。

お庭だけでも、見られたらいいのにね。
残念です。
今年が最後かも? と?マークだったから、
ちょっと期待しています。
Mie |  2017.03.16(木) 07:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |