ミートボールパスタ

2017.03.14 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、ミートボールパスタでした。



150_20170308100611259.jpg


テレビ番組 「ホクサイと飯さえあれば」の2食目で紹介されていたミートボール
がゴロゴロっと入った「微笑みのミートボールスパゲッティ」を作ろうと思い
つつ、この日になってしまいました。(番組のレシピ通りではありません)





151_201703081006131a9.jpg ミンチ、食パン、玉ねぎ、牛乳、卵、
 塩を入れて混ぜ、成形し、やや小さ
 い団子状にし、焼きました。焼いて
 いる横で、小麦粉をふった玉ねぎも
 焼きました。ミートボールの全面が
 焼けたら、ケチャップ、マヨ、ソー
 ス、醤油、コンソメ顆粒、酒、水を
 入れて煮ました。


152_201703081006142f8.jpg この日は、みんなの食べる時間が違
 っていたので、パスタにも味をつけ、
 食べる直前にそれぞれ温めて合わせ
 ました。





 
153_20170308100616d4a.jpg パスタは、ミンチ、玉ねぎを炒め、
 ケチャップ、マヨ、ソース、胡椒、
 醤油を絡めた具に、茹で上がった
 パスタを絡めてスタンバイ。


 最終的な仕上がりは





154_201703081006179a2.jpg


ミートパスタの上に、ミートボールとソースのかかった一品。
今回のミートボールは、パン粉のかわりにライ麦パンをサイコロ状にカット
して入れました。パンの部分がお肉のレア感を演出。

パスタだけ、ソースと絡めて、ミートボールと食べて、崩して・・・と色々
味変も楽しめました。




155_201703081006401af.jpg その他は、パンとレタスを用意しま
 した。
 好きな分だけパイキング。
 お野菜は途中で足りなくなり、追加
 しました。


 156_20170308100642c8b.jpg




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.14(火) 20:38 |  |  【編集】

おはようございます。
カトレアの記事楽しく拝見させていただきましたよ。
わたくしもそこのカレーは大人のピリ辛で美味しいと思いました。

ミートボールとパスタのコラボはやったことがありません。
でもどちらも好きな料理なのでこれは間違いないと思います。
機会があれば作ってみたいですわ。
さすらい |  2017.03.15(水) 04:45 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> カトレアの記事楽しく拝見させていただきましたよ。

素敵情報、ありがとうございました。
とても好評でした♪
また、他の方にも紹介したいわ〜とのことでした。


> わたくしもそこのカレーは大人のピリ辛で美味しいと思いました。

記事を見て、楽しみにしていました。
ビリ辛、いい感じでした。


> ミートボールとパスタのコラボはやったことがありません。

私もお初かな。夢のコラボ。


> でもどちらも好きな料理なのでこれは間違いないと思います。
> 機会があれば作ってみたいですわ。

最終的な味の着地点に合わせて、両方の味を決めました。
どちらも、がっつり味付けだと、濃い味になるので。

おいしかったなぁ〜、また作りたいです。

Mie |  2017.03.15(水) 07:30 | URL |  【編集】

Mieさんへ

個人的には、イシイのミートボールが好きです~
パスタとミートボールか~
新境地ですね~
ひびき |  2017.03.15(水) 08:33 | URL |  【編集】

ひびき さま

> 個人的には、イシイのミートボールが好きです~

私も好きです。
トマト味のは苦手なのですが、ノーマルのは好きで
いつも冷蔵庫にキープしています♪


> パスタとミートボールか~
> 新境地ですね~

おいしいもん二つ。ナイスな組合せでした。

ハンバーグの付け合わせに、パスタが合うのも
納得。

Mie |  2017.03.15(水) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちは!
ミートパスタの上にミートボール・・!!
タブルミートですね!!( *´艸`)
これは皆さん喜ばれたことでしょう♪

お雛様、かわいいですね。
民家のいろんなところに飾られていると、まるでお雛様が暮らしているみたいですよねー!
なっちゃん |  2017.03.15(水) 14:13 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> ミートパスタの上にミートボール・・!!
> タブルミートですね!!( *´艸`)
> これは皆さん喜ばれたことでしょう♪

はい、魅惑のドッキング〜みんなのテンションも
アップ。作っているこちらもでした〜♪

またリピしたいけど、ちょっと手間だったり
します。


> お雛様、かわいいですね。
> 民家のいろんなところに飾られていると、まるでお雛様が暮らしているみたいですよねー!

そうね、暮らしているみたい。
これが見られるのは、今年が最後らしく
寂しいです。

Mie |  2017.03.15(水) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |