07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

coccoya の食パン de 夕ご飯

2017.03.11 (Sat)


先週金曜日 ひな祭りの夕ご飯は、道明寺近のcoccoyaの食パンを食べました。



379_20170304102509908.jpg





玄米食堂すみれのランチが終わってから行ったので、商品は少なめでしたが
お目当ての食パン2種類はあったので、ほっとしました。



 383_2017030410251385d.jpg


写真手前は、coccoya食パンで、豆乳、素焚糖、卵で仕上げた食パン。
ふわっとしているのですが、噛むともっちり。

写真奥は、毎日食パンで、豆乳、てんさい糖で仕上げた食パン。
卵は不使用。
coccoya食パンより、ふわっと感はやや少なめ。卵を使っていないからかな。

どちらも、生のままいただきました。ふわっが楽し♪


パンのおともは、キーマカレーにしました。



384_20170304102515948.jpg 385_20170304102539b9c.jpg

↑ お気に入りのキーマカレーの素。

パッケージレシピでは、ミンチ、玉ねぎ、トマトを使うのですが、ミンチ、
厚揚げ豆腐、玉ねぎ、トマトケチャップで作りました。
厚揚げ豆腐は、ミンチの量を減らすために使いました。


386_201703041025409a7.jpg 387_2017030410254291d.jpg

玉ネギを炒め、ミンチ、厚揚げ豆腐を入れて炒め、トマトケチャップ、キーマ
カレーの素を入れて炒め、水分がなくなったら、できあがり。



388_2017030410254355b.jpg
 キーマカレーにゆで卵を
 トッピングしました。

 coccoyaの食パンの上にのせて
 パクッ。うまっ。



 389_20170304102545d6f.jpg




おかずは、いろは(阪急うめだ本店)のコロッケとチキンカツ。そして、スーパーの
ポテトサラダにレタスでした。



 390_20170304102608f21.jpg




汁物は、ひな祭りの日に食べようと思って買っていたハマグリ。



 391_2017030410261036a.jpg


国産が買いたかったけど、高くて買えませんでした。が、おいしいハマグリ
でした。


本日はあと2回(14時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  季節 2017
 | HOME |