ひなまつり前日の夕ご飯

2017.03.09 (Thu)


先週の木曜日は、ひなまつりの前日でした。ひなまつり用にイクラを
買っていたのですが、当日はイクラを食べられそうになかったので、
この日に使いました。



428_20170303082944874.jpg


お寿司を買って、買っておいたイクラをトッピングしました。




429_20170303082946540.jpg その他にKFCも買い
 ました。
 イマイチの仕上がり。

 モスチキンかシャカ
 シャカチキンにしたら
 よかったかな。








デザートは、モロゾフで購入した



 430_201703030831214af.jpg


一目惚れ購入。私は、ピンクの分を食べたのですが、もう数個食べられ
るぞのおいしさでした。ピンクチョコの下には、たっぷりのクリーム、
そして、カップケーキの中にもクリームが入っていました♡



翌日の朝ご飯は、モロゾフのチーズケーキ。



 431_20170303083122b71.jpg


かわいいおひな様をカットして食べなくてはならず、しばらく切ることが
できませんでした。





先週金曜日のとうさんのお弁当は・・・



432_20170303083124edc.jpg


●ご飯
●味付け昆布、梅干し
●市販のミートボール
●卵焼き
●小松菜のお浸し
●赤ウインナー
●冷凍白身魚フライ




以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は、次の記事から3月13日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  季節 2017  |  Comment(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.09(木) 18:43 |  |  【編集】

こんにちは

モロゾフでもこんなに可愛い
お雛様バージョンがあったのですね
来年はチェックします!
ひめ |  2017.03.10(金) 10:09 | URL |  【編集】

ひめ さま

> こんにちは

ひめさん、こんにちは。


> モロゾフでもこんなに可愛い
> お雛様バージョンがあったのですね

そうなんです。
チーズケーキのお絵かきバージョンは
季節ごとにあるのですが、カップケーキ
デコは初めて見つけました。デコケーキの
左(ピンクのバージョン)の大きめケーキも
ありました。
桃の節句の日は、行列ができていました。


> 来年はチェックします!

は〜い。数日前からの売り出しだと思うので
見てみてください♪
Mie |  2017.03.10(金) 17:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.10(金) 19:56 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.10(金) 21:38 |  |  【編集】

こんばんは!
わー、予約しないと食べられないランチって、すごい貴重ですね。
飛び込みで食べられなかったら、
次は絶対予約して食べたくなります( *´艸`)

どれも上品でなかなか家庭では作れない料理の数々ですね。
女の方の好みそうな品数の豊富さ。
山芋と豆腐の落とし揚げがめちゃめちゃ食べたいですー!!
なっちゃん |  2017.03.10(金) 22:39 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> わー、予約しないと食べられないランチって、すごい貴重ですね。

梅と桜のシーズンは かき入れ時で予約なしで
食べられたら、ラッキーという感じの店です。
玄米食を中心とした食事で、料理に手間がかかる
ので、数量限定。


> 飛び込みで食べられなかったら、
> 次は絶対予約して食べたくなります( *´艸`)

はい、絶対予約です。
近くに食べるところがあまりないし・・・。


> どれも上品でなかなか家庭では作れない料理の数々ですね。
> 女の方の好みそうな品数の豊富さ。

行った日は全員女性でした♪


> 山芋と豆腐の落とし揚げがめちゃめちゃ食べたいですー!!

おいしかったですよ♪
なっちゃん、お目が高いっ。

Mie |  2017.03.11(土) 11:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.11(土) 11:36 |  |  【編集】

こんばんは!
天ぷらランチですか( *´艸`)
職人さんの揚げた天ぷらは
美味しいんですよねー!!!

しかも、全部盛り付けられているんじゃなくて、1品1品揚げたてが出てくるのって、いいですね。
熱々が一番おいしいですもん。
ここでも蓮根気になりますねぇ♪

レンガ通りって、おしゃれな感じがしますね!
なっちゃん |  2017.03.11(土) 23:14 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 天ぷらランチですか( *´艸`)

は〜い、行ってきました〜


> 職人さんの揚げた天ぷらは
> 美味しいんですよねー!!!

そうなんですよね。
その技を見つつのランチ、よかったです。



> しかも、全部盛り付けられているんじゃなくて、1品1品揚げたてが出てくるのって、いいですね。
> 熱々が一番おいしいですもん。

一品一品出してくれるお店はけっこうあるのですが
エビがむっちゃレアだったのは、ここだけかな。


> ここでも蓮根気になりますねぇ♪

おいしかったよ〜。絶妙な感じ♪


> レンガ通りって、おしゃれな感じがしますね!

レンガが敷き詰められている道は、おしゃれさんです。

飲み屋街のイメージの場所で、お邪魔したことがなかった
のですが、ランチ営業をしている店もチラホラあったので
また行ってみたいです。
Mie |  2017.03.12(日) 07:04 | URL |  【編集】

サッポロラガー

殆ど業務すじでの販売が多いこのビール。
昔と同じ味、好きでした。
過去形なのが哀しい(笑)。
私は、生より火入れしてあるビールの方が好きでした。
MK |  2017.03.12(日) 09:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.12(日) 17:31 |  |  【編集】

こんばんは!
記念日、おめでとうございました。

金目鯛は、お祝いにぴったりですね!!
私、いつ以来だろう・・・・。
大きい金目鯛に、見惚れてしまいました。
Mieさんの煮つけ具合もめちゃめちゃおいしそうー!!!

土鍋ご飯なのがなおいいですね( *´艸`)

息子さん、そんなにキムチお好きなんですね。
このキムチが格別おいしいのもあるんでしょうね。
なっちゃん |  2017.03.12(日) 22:14 | URL |  【編集】

MK さま

MKさん、おはようございます。


> 殆ど業務すじでの販売が多いこのビール。

お〜 業務すじでの販売、そうなんですね。

今回は、2回目のサッポロラガーでした。
そういえば、前回も飲食店でいただきました。


> 昔と同じ味、好きでした。

昔と同じ、いいですよね。

私は、キリンラガーを飲んでいるのですが
昔の味を再現したキリンクラッシックラガーが
好きです。


> 過去形なのが哀しい(笑)。
> 私は、生より火入れしてあるビールの方が好きでした。

生、火入れはあまり意識して飲んだことがないのですが
サッポロラガーもクラッシックラガーも、ビールの味が
堪能できていいなと思います。

Mie |  2017.03.13(月) 09:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。

> 記念日、おめでとうございました。

ありがとうございます。とうさんのBDでした。


> 金目鯛は、お祝いにぴったりですね!!

はい、お祝いなら、これという感じでした。

市場を巡っていたら、翌日は定休日だからという
店で、500円引きにしてもらいました♪


> 私、いつ以来だろう・・・・。

私も随分ご無沙汰でした〜。


> 大きい金目鯛に、見惚れてしまいました。
> Mieさんの煮つけ具合もめちゃめちゃおいしそうー!!!

お鍋に入らず、中華鍋で煮ました。
冷まして、加熱したので、味がしみしみでした♪


> 土鍋ご飯なのがなおいいですね( *´艸`)

土鍋ご飯だと、なぜかみんな喜びます。


> 息子さん、そんなにキムチお好きなんですね。
> このキムチが格別おいしいのもあるんでしょうね。

スーパーで手に入るこのキムチは、万人受けにと開発
された商品です。なので、ややマイルドタイプ。
スーパーではなく、黄工場長さんの店で売っている商品は、
もう少し攻めた感じで、そちらも好きです。

Mie |  2017.03.13(月) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |