09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

豚肉巻きおにぎり

2017.03.07 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、豚肉巻きおにぎりにしました。



460_20170301092510857.jpg






461_20170301092512919.jpg ●豚肉巻きおにぎり
 
 炊きたてのご飯に醤油を入れて
 混ぜて、にぎり寿司ぐらいの
 大きさににぎり、豚肉を巻き、
 全面を焼き、醤油、みりん、
 酒を絡めました。




 462_20170301092513eba.jpg


出来たて、熱々の豚肉巻きは格別でした。
お肉が足りなくて、肉なし焼きおにぎりも作りましたが、こちらも好評でした。





464_201703010925150d5.jpg モクモク直販で買った新じゃがを
 食べました。


 465_20170301092516c7e.jpg

 ポテトマカロニサラダにして
 食べたのですが、いい感じ。





 

466_2017030109253840d.jpg えっと、汁しか見えませんが、
 新じゃが入りです。
 その他の具は、新玉ネギ、ネギ。

 

















 
467_2017030109254037a.jpg ●レタスと酢味噌和え

 468_2017030109254174e.jpg
 469_20170301092543d69.jpg


以前、コウハクで食べたマスタードの酢味噌和えがおいしかったので
真似っこしました。とうさんが気に入ってくれました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  肉巻きおにぎり  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.07(火) 18:10 |  |  【編集】

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。
気に入ってもらえてよかったです。
また記事を楽しみにしております。
豚肉巻きおにぎり!
男性陣が間違いなく好みそうなルックスをしておりますね。
ボリューム満天でいくらでも食べれてしまいそうですね。
さすらい |  2017.03.08(水) 04:47 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 昨日はコメントありがとうございました。
> 気に入ってもらえてよかったです。

どの料理もおいしくて、よかったです。
気になっていたカレーは好きな味で
おかわりをしてしまいました。

あの値段であの数、梅田だったら1500円〜2千円
ぐらいよねと話が盛り上がりました。

4月からは、ドリンクバー利用は200円アップに
なるみたいです。


> また記事を楽しみにしております。

は〜い、ありがとうございます。


> 豚肉巻きおにぎり!
> 男性陣が間違いなく好みそうなルックスをしておりますね。
> ボリューム満天でいくらでも食べれてしまいそうですね。

いいルックスでしょ♪

いつもはお弁当に入れているのですが、熱々を食べて
欲しくて作りました。熱々、最高でした。
Mie |  2017.03.08(水) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |