バジルソースパスタ

2017.03.01 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、パスタでした。



710_2017022313533039c.jpg






711_20170223135332040.jpg フレッシュバジルを2パック買ったので
 バジルソースを作りました。
 ソースは、バジル、粉チーズ、オリーブ
 オイルをフードプロセッサーにかけまし
 た。
 パスタが茹で上がったら、ゆで汁、バジ
 ルソース、塩、醤油を入れて混ぜ合わせ
 ました。


712_20170223135333f55.jpg
 バジルソースには、ニンニクを使用していなかったので
 ニンニクはコストコで買ったジョニーズガーリックシー
 ズニングを使用しました。
 これには、ガーリック、パルメザンチーズ、食塩、オレ
 ガノ、バジル、パセリなどが入っているので便利です。





 713_20170223135335f7b.jpg


おいしいパスタのできあがり。おやつにフレンチトーストを食べていなければ
倍量は食べられたなぁ




誘惑に負けて買ってしまったサンドイッチ。うまうま。



 714_2017022313533644e.jpg


ハムときゅうりのサンドイッチが食べたかったんです。



今回のメニューには、ちょっとミスマッチかなと思いましたが、冷や奴も
食卓へ。絹ごし豆腐にネギ、おろし生姜をトッピング。醤油で食べました。



715_20170223135407360.jpg




デザートは、近くのスーパーで見つけた神戸屋のフルーツサンド 。
桜桃シロップ漬け、りんごシロップ漬け、キウイフルーツ、いちご、
みかんのシロップ漬けの5種類のフルーツ入り。



716_20170223135409e40.jpg


今回食べたフルーツサンドより、前回食べたパンがしっとりやわらかフルー
ツサンド
の方が昔懐かしいクリームの味で、私は好きだなぁ。
(過去記事 神戸屋のフルーツサンド 2017.02.18 )
あの商品を置いてくれないかな。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(19)

Comment

バジルソースパスタ美味しそう~♪
Mieさん、こんばんは。

パスタもですがお皿も春色で可愛いですね(^^)/
バジルがのったマルゲリータ・ピザも大好物です。

え゙! サンドイッチも食べたの!?
あ~でもその気持ちわかります~(笑)
やすろぐ |  2017.03.01(水) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは!
バジルの緑が、新緑っぽいですね!
春らしいなぁ。
パスタの茹で加減も盛り付けも、
Mieさん絶妙じゃないですか( *´艸`)

私なかなかこんな風に綺麗に盛り付けられないので、みとれてしまいました♪

フルーツサンドってあまり食べた記憶がないんですけど、
美味しそうですねぇ!!
桃かぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2017.03.01(水) 22:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.01(水) 23:24 |  |  【編集】

やすろぐ さま

> バジルソースパスタ美味しそう~♪
> Mieさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
やすろぐさん、おはようございます♪


> パスタもですがお皿も春色で可愛いですね(^^)/

このお皿がぴったりかなと思って使いました。
そう言っていただけて嬉しいです。


> バジルがのったマルゲリータ・ピザも大好物です。

いいですね〜♪


> え゙! サンドイッチも食べたの!?
> あ~でもその気持ちわかります~(笑)

えへっ。食べちゃった。
誘惑に負けて買ってしまったサンド。
サンドが夕ご飯として成立するには?
と考えて、こんな献立になりました。

本日(木曜日)3回目の更新で、リンクをします。
よろしくお願いします。
Mie |  2017.03.02(木) 07:39 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> バジルの緑が、新緑っぽいですね!
> 春らしいなぁ。

おっ、春らしいですかぁ。そんなつもりで
作ったのではないのですが、言われてみれば
春っぽいですね♪


> パスタの茹で加減も盛り付けも、
> Mieさん絶妙じゃないですか( *´艸`)

ありがとうございます。
パスタの茹で加減には神経を使います。
おいしいのが食べたいから♪


> 私なかなかこんな風に綺麗に盛り付けられないので、みとれてしまいました♪

うひゃ〜、うれしいぃ〜♡


> フルーツサンドってあまり食べた記憶がないんですけど、
> 美味しそうですねぇ!!
> 桃かぁ( *´艸`)

デパートの半額ぐらいなのに、高クオリティー。
頭が下がります。
Mie |  2017.03.02(木) 07:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.02(木) 13:50 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.03(金) 18:15 |  |  【編集】

こんばんは(^^)/
交雑牛ステーキ、カフェ・ド・パリ風やら
フォアグラ茶碗蒸し きのこあんがけやら
フレンチおでん 大根のポルチーニ
茸ソースなどなどK氏の新年会を
思わせるような豪華さですね!
見たのが食事後だからよかったですよ(笑)
昨日は百貨店で神戸の物産店をやっていましたが
誘惑に打ち勝つのが大変でした(^_^;)
ボスプル |  2017.03.03(金) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは!
物産展ってテンションがあがりますねぇ。
今、北海道物産展をしてるようなんです。
いきたい・・・・・。
九州もいいですね!
サラダちくわって初めて聞きました。
私もれんこん入り食べたいなぁ( *´艸`)

柿の葉寿司もいいですね!
鯖もサーモンもどちらも好きです。
両方食べたいですw

カップ麺をシェアするのも楽しそう!
いろんな味が楽しめますね( *´艸`)
なっちゃん |  2017.03.03(金) 22:43 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、こんにちは。


> 交雑牛ステーキ、カフェ・ド・パリ風やら
> フォアグラ茶碗蒸し きのこあんがけやら
> フレンチおでん 大根のポルチーニ
> 茸ソースなどなどK氏の新年会を
> 思わせるような豪華さですね!

ですね。でも、お値段が違うかも・・・。
交雑牛ステーキは千円弱、フレンチおでんは
150円〜。
K氏とは、1桁違うかも。


> 見たのが食事後だからよかったですよ(笑)

ほんと。食事の前につまみ食いしてしまいそうです。


> 昨日は百貨店で神戸の物産店をやっていましたが
> 誘惑に打ち勝つのが大変でした(^_^;)

えっ、勝ってしまったの〜えらい。
私は、完敗だなぁ。
Mie |  2017.03.04(土) 13:46 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> 物産展ってテンションがあがりますねぇ。

あがります♪ いえ、あがりました〜♪


> 今、北海道物産展をしてるようなんです。
> いきたい・・・・・。

お〜北海道。
行ってしまったら、買ってしまいますね、確実に。


> 九州もいいですね!
> サラダちくわって初めて聞きました。
> 私もれんこん入り食べたいなぁ( *´艸`)

有名らしいです。
れんこんの食感、たまりませんでした。
きっと なっちゃんも気に入ってくれると
思います。


> 柿の葉寿司もいいですね!
> 鯖もサーモンもどちらも好きです。
> 両方食べたいですw

私はサーモンが苦手、子どもたちは鯖が。
ちょうどいい感じ。

もういらないよ〜と言ってしまうほど
食べてみたいです。


> カップ麺をシェアするのも楽しそう!
> いろんな味が楽しめますね( *´艸`)

はい。いろんなのをちょっとずつ♪
Mie |  2017.03.04(土) 13:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.04(土) 18:54 |  |  【編集】

こんばんは!
娘さん、受験生でしたものね。
お疲れ様でした!

生もの解禁、おめでとうございます!
新鮮なお刺身が並んでいますねぇ♪
どれもおいしそう!
それに、ツナマヨにシャウエッセンがあるのに、おぉっと思いました。
美味しいんですよね、手巻き寿司にしても( *´艸`)

夫がいるときはできないけど、
そのうちこどもたちと手巻き寿司したいです♪
なっちゃん |  2017.03.04(土) 22:31 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 娘さん、受験生でしたものね。
> お疲れ様でした!
> 生もの解禁、おめでとうございます!

ありがとうございます。

前期試験ががアレだったら後期試験もあるので
ひとまず、今回一時解禁しました。


> 新鮮なお刺身が並んでいますねぇ♪
> どれもおいしそう!

さばきたてをミー坊が買ってきてくれました。
イクラもちゃんとゲット。


> それに、ツナマヨにシャウエッセンがあるのに、おぉっと思いました。
> 美味しいんですよね、手巻き寿司にしても( *´艸`)

私自体、あまり巻物といっしょに
生ものを食べないので、その他が
充実のラインナップ。
(刺身は、そのまま食べるのが好きです・・・)


> 夫がいるときはできないけど、
> そのうちこどもたちと手巻き寿司したいです♪

うんうん。いいですよ〜。
ぜひ実家で♪ わいわいしながら♪
Mie |  2017.03.05(日) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.03.05(日) 11:01 |  |  【編集】

佐藤家のお雛様

今日は、コメントありがとうございます。。
行って来られましたか、最後だと、コメントを入れようと思っていたのですが・・遅くなりすみません。。

近いのですが(自転車で15分)お店が有るものでなかなか、行くことが出来ません。
今年で最後と聞き(6日まで)朝早く行ってこようと思っております。
5日まででしたっけ。。調べて行ってきます。

ではまたね...ありがとう~
小夏 |  2017.03.05(日) 18:26 | URL |  【編集】

こんばんは!
大きなあじの開きですねぇ。
あじの開き、薄いのは薄いんですよね。
肉厚なのに出会えるなんて、さすが物産展!!!
ワンタンの皮にインカルージュに、
さくさくで塩味がたまりませんね( *´艸`)

ポッピー、好きな方は好きらしいですよね。
なかなか見かけませんが、軽いビールみたいなのですね。
瓶がレトロでかわいいです♪
なっちゃん |  2017.03.05(日) 19:57 | URL |  【編集】

小夏 さま

> 今日は、コメントありがとうございます。。
> 行って来られましたか、最後だと、コメントを入れようと思っていたのですが・・遅くなりすみません。。

ちょうど道明寺天満宮に行く予定があったので
佐藤家にも行ってきました。3月3日だから
空いているだろうと思いまして。


> 近いのですが(自転車で15分)お店が有るものでなかなか、行くことが出来ません。
> 今年で最後と聞き(6日まで)朝早く行ってこようと思っております。
> 5日まででしたっけ。。調べて行ってきます。

看板の写真を撮っていたので、よ〜くみたら
6日まででした。すみません。


> ではまたね...ありがとう~

はぁ〜い。また。
Mie |  2017.03.06(月) 08:12 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 大きなあじの開きですねぇ。

大きくてびっくりしました。
実は、物産大会で、3つ商品を買ったら1つおまけ
と言われ、アジはおまけでいただきました。
申し訳ないな〜と思いました。


> あじの開き、薄いのは薄いんですよね。
> 肉厚なのに出会えるなんて、さすが物産展!!!

薄いのは、さみしい・・・。
今回のは、食べ応えがあってよかったです。


> ワンタンの皮にインカルージュに、
> さくさくで塩味がたまりませんね( *´艸`)

どちらもたまりませんでした。
特にワンタンのサクサクは、食べる手が
止まりません。


> ポッピー、好きな方は好きらしいですよね。
> なかなか見かけませんが、軽いビールみたいなのですね。
> 瓶がレトロでかわいいです♪

瓶ね、レトロですよね〜。
軽いビールというのが、ぴったり。

昨日も飲んだのですが、焼酎を濃いめにしましたが
まだ軽め。今度は、もっと入れてみようと目論んで
います。
Mie |  2017.03.06(月) 08:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |