ショコラとローマ軒

2017.02.25 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、いただきもののクラシック・ショコラ(クラブハリエ)
食べました。



910_2017022010240003c.jpg 911_20170220102402064.jpg


 912_2017022010240316d.jpg

(原材料名 卵、砂糖、バター、生クリーム、ココアパウダー、カカオマス他)

2年ぶりにこの商品を食べました。相変わらず、おいしい♪





913_201702201024054fd.jpg むしょーに桜もちが食べたくて、
 スーパーで買いました。
 ちょうど人数分の4個入りでした。

 桜もち (明日香食品 大阪府八尾市)

 パックをあけると、桜もちのいい
 香りが、ふわっとやってきました。
 これこれ、この香り♪
 にんまりしながら食べました















920_20170220102406ddb.jpg ランチは、カジュアル・イタリアン
  ローマ軒 (ホワイティ梅田店) へ。

 前回、とうさんと二人で食べたので
 今度は、子どもたちと。
 ふふふ・・・私だけ、2回目。






ミー坊が選んだミート。



 921_2017022010243117c.jpg

半分は粉チーズたっぷりで、残りは、タバスコたっぷりで食べていました。



トラちゃんは、明太。



 922_20170220102433c96.jpg

辛いのが苦手なのに、なんでこれを選んだのかと思っていたら、たらこ
パスタを想像していたようで、予想外の辛さに悶絶。
変えるよと言ったけど、自分が選んだので最後まで食べるとのことで・・・
他の人のパスタをもらって食べては、一休み。そうやって、辛さを誤魔化し
つつ完食。ナポリタンを注文して、目玉焼きのせにしてもらったら、よかっ
たと、後悔のトラちゃんでした。




私は、カルボナーラ。



 923_20170220102434531.jpg


さらに粉チーズを足して食べました。卓上に塩胡椒も欲しいな。ときどき、
トラちゃんの明太をもらって、味変。


おなかいっぱいになったランチでした。3人でランチは久しぶりだったので
楽しかったです。ランチのあとは、別行動・・・。



本日はあと2回(11時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  ランチ 梅田
 | HOME |