京都銀ゆば de ランチ

2017.02.23 (Thu)


京都銀ゆば 大阪谷町店(大阪市中央区)でランチをしました。


60_201702171035280f1.jpg 日替りのメイン料理2種類の
 中から1つを決め、あとはセ
 ルフバイキングでした。









この日のメインAは、チキン南蛮。



 61_2017021710352978f.jpg


南蛮に漬かっていない部分の衣は、カリカリ。鶏肉は肉厚で、すごい
ボリューム。南蛮は少し濃い味、たっぷりかかったタルタルソースは
嬉しかったです。



メインBは、豚の角煮でした。



 62_20170217103531398.jpg


箸でちぎれるほどの柔らかさ。しみしみの大根。煮卵がとくにおいしかった
そうです。


それ以外は、セルフパイキング。メインの量をチェックせずに取りに行った
ので、結果とりすぎに  なんとか残さず食べました。



63_20170217103532052.jpg ご飯がわりの生野菜。

 ご飯も置いてあったので
 すが、好きな感じのご飯
 ではなかったので、生野
 菜で。







65_20170217103555912.jpg サラダコーナーより、ポ
 テトサラダ、マカロニサ
 ラダ、コーンを取りまし
 た。ついつい取りすぎて
 しまうマヨ系。おいしか
 ったです。




 


64_20170217103534a9d.jpg おばんざいコーナーより
 レンコンとゴボウの煮物
 と、ひじき煮。

 どちらも好きな味で、お
 持ち帰りしたいぐらいで
 した。土鍋ご飯と一緒に
 もりもりと食べたい。







66_20170217103556d0f.jpg ランチにこの店を選んだ
 のは、おいしい豆腐が食
 べられるから。
 自家製寄せ豆腐は、国産
 大豆のみを使い、じっく
 り丁寧に作ったものだそ
 うです。
 だし醤油をかけ、生姜をト
 ッピング。
 この寄せ豆腐、うま〜い。



67_20170217103558844.jpg 絹豆腐もありました。こ
 ちらもだし醤油をかけ、
 生姜をトッピング。

 滑らかで豆腐で、これ
 またグー♪
 






68_201702171035598cd.jpg 絹豆腐と味噌汁を合わせ
 ると、おいしい豆腐の味
 噌汁の完成。

 寄せ豆腐でも食べたかっ
 たなぁ。

 お腹がいっぱいで、おか
 わりできず。






デザートは2皿食べました。


69_20170217103601a33.jpg 70_20170217103621d3e.jpg

飲み物もセルフバイキングに含まれているのですが、豆乳が置いてあって
びっくりしました。




71_20170217103623b06.jpg 食後の運動はウオーキング。
 谷町は起伏が激しい土地な
 ので いい運動になりまし
 た。途中で見つけた うどん
 100円の看板。100円って、
 すごい。

 以上、本日2回目の更新で
 した。夕方の更新は、木曜
 日の夕ご飯です。





   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 中央区
 | HOME |