09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おなかがいっぱいなので、お鍋

2017.02.20 (Mon)


先週月曜日のトラちゃんの夕ご飯です



190_2017021408371667c.jpg


ミー坊と遅めのランチを楽しんだら(前記事)、夕ご飯時になってもお腹はすかず。
腹ぺこトラちゃんの夕ご飯だけ、用意しました。



●お鍋


 191_201702140837184f0.jpg


具は、鶏モモ肉、豆腐、しめじ、絹揚げ、ほうれん草、ネギ。


そして、551の豚まんと焼売。


192_20170214083719788.jpg 193_20170214083721444.jpg


トラちゃんの夕ご飯が終わって2時間後、ミー坊もお腹がすいたようで
豚まんを頬張っていました。2個も。



とうさんは、帰宅が遅かったので、551は翌日に。夕ご飯は、お鍋でした。



194_201702140837225cd.jpg


具は、鶏モモ肉、豆腐、しめじ、絹揚げ、水菜、ネギ。うどんも入れました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  鶏モモ  |  Comment(5)

Comment

こんにちは!
ランチ、ボリューム満点ですよねー。
確かにこれだとなかなかおなかすかないかも・・・・。
でもほかのご家族はおなかすきますもんね( *´艸`)

お鍋、温まりますし、シンプルでおいしそうです!
551まであるし♪

時間差でおなかがすいてくるのも、あるあるです!!!
でも2個いけちゃうなんて、さすが育ち盛りですねぇ♪
なっちゃん |  2017.02.20(月) 17:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.20(月) 18:11 |  |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばん。


> ランチ、ボリューム満点ですよねー。

でしょ〜。ランチだけでも凄いのに、もう一品追加した
ものだから、食べきれるか心配しましたが、ミー坊が
ペロリ。


> 確かにこれだとなかなかおなかすかないかも・・・・。

食べ始めた時間も遅かったしね〜全然お腹が
すきませんでした。


> でもほかのご家族はおなかすきますもんね( *´艸`)

なのよね・・・。


> お鍋、温まりますし、シンプルでおいしそうです!

ラーメンにしようかとも思いましたが、ここは具たっぷりで。


> 551まであるし♪

ミー坊が、夕ご飯は豚まんでいいというので、
便乗しました〜♪


> 時間差でおなかがすいてくるのも、あるあるです!!!
> でも2個いけちゃうなんて、さすが育ち盛りですねぇ♪

突然、食べ始めました。2個目は明日にしたらって
言ったのですが、食べちゃった。
Mie |  2017.02.20(月) 21:51 | URL |  【編集】

おはようございます。
この季節の特権お鍋ですね。
簡単に作れて美味しくて野菜も摂取出来るので、わたくしも今は週1回のペースで鍋をしております。
シンプルな鍋ですが、身体が温まりそうです。
うどん玉も入れてお腹がいっぱいになったことでしょう。
しかし551ってもう長いこと食べてないですわ。
さすらい |  2017.02.21(火) 05:20 | URL |  【編集】

さすらい さま

さすらいさん、こんにちは。


> この季節の特権お鍋ですね。
> 簡単に作れて美味しくて野菜も摂取出来るので、わたくしも今は週1回のペースで鍋をしております。

夏だと、えっっですが、この季節なら歓迎される料理(笑)
簡単で、バランスもとれていいなぁと思います。

さすらいさんの鍋は、バラエティ豊かで
見ていて、楽しいです。


> シンプルな鍋ですが、身体が温まりそうです。
> うどん玉も入れてお腹がいっぱいになったことでしょう。

とうさんの分だけ、うどん入りにしました。
さすがに、夜遅くの551はヘビーかな。


> しかし551ってもう長いこと食べてないですわ。

おっ、そうでしたかぁ。
Mie |  2017.02.21(火) 14:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |