牛肉炒め

2017.02.17 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、牛肉炒めを食べました。



330_20170211090359d69.jpg



前日のニクの日に、いいお肉と出合えずカツ丼になったので、リベンジと
思ってスーパーに行ったら、時間が悪く、ステーキ肉がなかったです。
なのでセール品 牛肉のこま切れを買って帰りました。



331_20170211090401bd4.jpg ←こちらのたれも見つけたので
 嬉しくて購入。このたれ、好きです。

 KNK 上北農産加工 スタミナ源たれ
 


 ●牛肉炒め

 玉ネギを焼き、キャベツ、牛肉を入
 れて焼き、もやし、たれを入れて炒
 めました。










 332_2017021109040373d.jpg


ご飯にぴったりの牛肉炒めのできあがり♪ この倍は食べられるなぁ。




●白菜キムチ



333_201702110904048f8.jpg 334_20170211090405b18.jpg

ブログ友だちの黄工場長さんのキムチをスーパーで買いました。
そのまま食べてもグーだけど、牛肉炒めと食べるとさらにうまし。




335_2017021109042922c.jpg ●冷や奴

 いつもは木綿なのですが今回は
 絹豆腐にしました。
 なめらかの食感、いい感じ。









デザートはデニッシュバー 西梅田店で購入したデニッシュバーカリカリ
シュガーを食べました。



 336_20170211090431264.jpg
 

いろいろ種類があるのですが、お気に入りはこれ。いつ食べてもおいしいです。




●のり天


337_20170211090432ce5.jpg 338_20170211090433eb0.jpg 


お正月に食べたおいしかったのり天。セールになっていました。これを逃し
たら、いつ食べられるかわからないので4つのうち3つを買いました。

あと1つも買っておこうと、すぐにUターンしたのですがすでに時遅し。
3つ、ゲットできただけでもよかったかな。


339_201702110904350d0.jpg  パリポリ〜パリポリ〜。

 やめられない止まらない♪
 でした。











以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  牛肉
 | HOME |