09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

玉乃光酒造 de ランチ

2017.02.24 (Fri)


ブログ巡りをしていて、おいしそうだなぁと思ったお店にお邪魔しました。

玉乃光酒蔵 梅田店 (大阪市北区曽根崎)



980_20170218083528eaa.jpg 981_20170218083530e7d.jpg





●冬季限定カキフライ定食



982_20170218083532dbc.jpg


白米と玄米ご飯が選べたので、玄米ご飯にしました。食べやすい玄米ご飯、
うまうま。




 983_201702180835334df.jpg


大きなカキでした。食べ応え十分。生ガキを使用しているそうです。
たっぷりのタルタルもグー♪


生卵つきだったので、卵がけご飯にしました。



 985_20170218083535aa2.jpg


ご飯少なめと頼んだのですが、けっこうな量のご飯が提供されました。
が、生卵があれば残りのご飯も食べられちゃう。サラサラっといただき
ました。




●鉄火どん定食



986_20170218083554bc0.jpg


生マグロを使用だそうです。一口もらって食べましたが、クセの少ない
マグロで好きな味でした。



座った席の前の壁に、純米吟醸みぞれ酒のポスターが入ってあり、
ぐぐっと来ましたがガマン。だって、誰も飲んでいないから・・・。

HPによると「大人のかき氷 みぞれ酒。玉乃光の独自製法で 凍結酒
美味しく簡単に楽しめるようにつくりました。」とのこと。
飲んでみたかったなぁ。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は金曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  ランチ 梅田
 | HOME |