ドライキーマカレー

2017.02.14 (Tue)


先週の火曜日は、キーマカレーを食べました。



460_20170208090911a7d.jpg




ナンは、ランチをしたカンティプールで焼いてもらったものを持ちかえり
ました。


 461_20170208090912bfa.jpg


食べる直前にフライパンで温めなおしました。





462_20170208090914e69.jpg ●キーマカレー

 市販のものを使って作りました。
 
 玉ねぎ、ミンチ(半分は蒸し大豆)を
 炒め、トマト(トマトは使わず、ケチ
 ャップ、酒、水)を入れて混ぜ、
 専用の粉を入れて炒め合わせました。

463_20170208090915317.jpg 464_201702080909171da.jpg

ドライキーマカレー (S&B)
「ふわっと香りさらっと溶ける新パウダールウを採用。ローストオニオンと
ミルクパウダー、スパイスの絶妙な配合で濃厚でマイルドに仕上げた味わい。

原材料は、小麦粉、食用油脂(パーム油、なたね油)、食塩、カレー粉、でん粉、
クミン、ソースパウダー、ジンジャー、ビーフブイヨン、酵母エキス、ガーリ
ック、コリアンダー、ミルクパウダー、ブラックペッパー、カルダモン、
シナモン、フェンネル、ナツメッグ、ローストオニオンパウダー、赤唐辛子他
by HP抜粋




 465_201702080909408e9.jpg

赤缶カレーパウダーで作るより簡単においしくできました。リピ決定♪




食事のアクセントに、ドリトス タコス味を用意しました。



466_20170208090941782.jpg 467_2017020809094356c.jpg

そのままもいいけど、キーマカレーをのせると、さらにうまし。




●蒸し物


469_20170208090944a2a.jpg


温かくて酸っぱい物というリクエストをとうさんから受けていたので作りました。

白菜→ミンチ→大根の薄切り輪切りをのせ、水、酒、酢、醤油を入れて蒸し、
食べるときに旭ポンズをかけました。汁までおいしい。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  カレー  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.14(火) 17:31 |  |  【編集】

おはようございます。
キーマカレー…わたくしの好きなジャンルのカレーです。
普通のルーのカレーも好きですが具材の存在感がないキーマカレーは大好きなんです。
こういうキーマカレーの素が売ってるとは初めて知りましたわ。
わたくしが自炊で作る場合は普通のカレールーを使っております。
先ほどお邪魔したブログでもカレーネタでした。
カレーは伝染するので食べたくなってきました。
さすらい |  2017.02.15(水) 04:44 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> キーマカレー…わたくしの好きなジャンルのカレーです。
> 普通のルーのカレーも好きですが具材の存在感がないキーマカレーは大好きなんです。

ナンを何で食べようと思ったとき、キーマカレーが
頭をよぎり、作りました♪
普通のもいいけど、キーマもいいですね。


> こういうキーマカレーの素が売ってるとは初めて知りましたわ。

私も初めて知りました。

ルーもS&Bを使用、S&Bの赤缶も好きなので、これもいけると
思って購入。いろんな材料が入っていて、おいしかった
です。


> わたくしが自炊で作る場合は普通のカレールーを使っております。

ルーの処理をしなくてよかったので楽チンでした。
これを食べてから、キーマにはまっていて、
実は、今朝も食べました。


> 先ほどお邪魔したブログでもカレーネタでした。
> カレーは伝染するので食べたくなってきました。

ふふふ・・・見てしまうと食べたくなりますね。
伝染力高し。

Mie |  2017.02.15(水) 07:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.15(水) 12:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |