ピリ辛弁当と御やきもち

2017.02.14 (Tue)


先週火曜日のお弁当です



513_20170207083534d5a.jpg


●ご飯、梅干し、しそ、大葉
●焼き塩鮭
●豚肉と玉ねぎのビリ辛炒め
●炒り卵
●大葉




●豚肉と玉ねぎのビリ辛炒め

豚肉、玉ねぎ、豆板醤、コチュジャンを焼き、ネギ、すりゴマ、きび砂糖、
醤油、酒を入れて炒めました。


 514_20170207083535f57.jpg


朝ご飯では、ご飯の上に具をのせ半熟目玉焼きのせにしました。ミー坊に
「ビリ辛でしょ〜」と聞いたら「辛くないけど〜 」の返事。黄身と混ぜて
食べていたから、まろやかになってしまったのかな。

とうさんの分は、炒り卵と合わせました。とうさんに「ビリ辛でしょ〜」と
聞いたら「かなりね〜」の返事。

う〜ん、黄身効果って、そんなにすごいのかしら



↓ 播磨屋の御やきもちも。試食しておいしかったので買いました。


515_20170207083537a54.jpg

御やきもち「良質のもち米に希少で高価な丹波黒大豆をたっぷりと搗き
込んだおかきです by HP抜粋

豆餅大好きのミー坊が、気がつけばパリボリと食べています。「お弁当の
おともに、これを入れて〜」ということで、弁当袋に忍ばせました。
まぁ、バリボリ音がするので、みんなには、バレバレでしょう

徳用袋を買ったのですが、あっという間になくなりそうです



本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  お弁当 豚肉
 | HOME |