04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

記念日の夕ご飯

2017.02.11 (Sat)


先週の土曜日は、我が家の記念日でした。土曜日ということもあり、
全員揃っての夕ご飯♪

ケーキは、五感北浜本館で購入しました。


579_20170205131633431.jpg お祝いということで、
 五感からお花のプレゼント
 がありました。心憎い演出。
 ありがとうございました。







 575_20170205131631218.jpg


ケーキは、サンマルク五感風にしました。ケーキの周りには、イチゴを
並べてみました。



576_20170205131632e06.jpg 何層にもなったケーキに
 テンションアップ♪

「フランスの伝統菓子サンマルク
 を薫り高いタヒチ産バニラの
 クリームとスイートチョコム
 ースで五感風に仕上げました。
 by HP抜粋

 たっぷりのバニラクリームと
 チョコムースのハーモニー。
 ずっと食べていたい・・・。

 









この日のリクエストは、ガーリックライスと骨付きモモ肉でした。

まずは、野菜を食べてもらって〜



570_20170205131604cee.jpg




リクエストのガーリックライス。



 571_20170205131606c61.jpg





572_20170205131607eaf.jpg 骨付きモモ肉は、加賀屋商店街内の
 生鶏専門店で買いました。
 百貨店で買うより、随分安かった
 です。






573_201702051316095a2.jpg 骨に沿って切り込みを入れ、塩、
 ドライローズマリーをかけ、皮目
 から焼き、ひっり返して酒蒸しし、
 チンした大根、醤油を入れて、
 絡めて、水分を飛ばし、蓋をして
 そのまましばらく置きました。






 574_201702051316108d3.jpg


ぷりっぷりに仕上がりました。身離れもよく、クセもなく、旨味がぎっしり。
鶏屋のおじちゃま〜おいしかったよ〜。お店を教えてくれお友だちにも感謝。

旨味を吸った大根も言うこと無しのうまさでした。もっと具材を入れて増量
したらよかったなぁ〜



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 誕生日、記念日の食事
 | HOME |