04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サゴシの味噌漬け焼き

2017.02.08 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、味噌漬けにしていたサゴシを食べました。



720_20170202145937d5e.jpg






721_2017020214593830a.jpg ●サゴシの味噌漬け焼き

 サゴシに2種類の味噌を塗って
 ラップで包み、冷蔵庫で3日間
 寝かせ、味噌を取って、魚焼き
 グリルで焼きました。






 722_20170202145940f77.jpg


おいしい大源味噌で作ったので、文句なしのおいしさでした。





723_20170202145941c88.jpg ●揚げ餃子

 市販の餃子を揚げました。
 カリカリの皮、好きです。










724_201702021459432f4.jpg ●たらこ、人参炒め

 人参を炒め、たらこ、ネギ、 
 醤油、酒を入れて炒めまし
 た。










725_20170202150007530.jpg たらこだけも楽しみました。
 土鍋ご飯といっしょにパクッ。
 
 ご飯は、途中から玉子かけご飯
 にして楽しみました。


















726_20170202150009780.jpg 大阪天満宮にお詣りに行った時に
 立ち寄った とりゐ味噌で買った
 金山寺味噌をきゅりといっしょ
 に食べました。
 
727_20170202150010379.jpg

 「茄子の入った、素朴で自然な甘みが
 人気のおかず味噌 by とりゐ味噌 HP抜粋




甘みとまろやかさ、雑味がなく、おいしい金山寺味噌でした♪



以上、本日3回目更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  魚介類 他  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!
味噌漬け登場ですね!
百貨店のお弁当の味噌漬けを旦那様が気に入って、ハードルが。。。とおっしゃっていましたが。
この味噌漬けならもう楽々ハードル飛び越えてますよね!

2種類のおいしい味噌が決め手なんだろうなぁ♪
味噌漬けにたらこに土鍋ご飯!
最高( *´艸`)
なっちゃん |  2017.02.08(水) 22:24 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> 味噌漬け登場ですね!

は〜い。冷蔵庫でゆっくり寝かせておいた
味噌漬けです。


> 百貨店のお弁当の味噌漬けを旦那様が気に入って、ハードルが。。。とおっしゃっていましたが。
> この味噌漬けならもう楽々ハードル飛び越えてますよね!

楽々かどうか? ですが、おいしいねと言って食べてくれた
のでよかったです。


> 2種類のおいしい味噌が決め手なんだろうなぁ♪

主役の魚もさることながら、味噌の実力は
侮れません。おいしいので作ると、
グレードがアップした気がします。


> 味噌漬けにたらこに土鍋ご飯!
> 最高( *´艸`)

おいしい夕ご飯でした♡

Mie |  2017.02.08(水) 23:35 | URL |  【編集】

おはようございます。
さごしの味噌漬け…自家製で作られたとは美味しかったでしょう。
しかもわたくしと同じ大源味噌とはちょっと驚いております。
今まではお味噌汁も安い味噌で作っておりましたが、これからは高くても大源味噌で作ろうと思っております。
今度は合わせ味噌のゲットしたいと考えておりますよ。
たらこのTKG…ご飯の友には最高です。
さすらい |  2017.02.09(木) 04:25 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> さごしの味噌漬け…自家製で作られたとは美味しかったでしょう。

さごしが安くて買ったので、おいしい味噌でつけて
みました。


> しかもわたくしと同じ大源味噌とはちょっと驚いております。

私も、嬉しくてコメしました♪

お正月の味噌雑煮用の白味噌を取り寄せたときに
数種類の味噌を取り寄せました。ここのお味噌、
好きです。


> 今まではお味噌汁も安い味噌で作っておりましたが、これからは高くても大源味噌で作ろうと思っております。

おいしい味噌を食べてしまうと、他のはね〜


> 今度は合わせ味噌のゲットしたいと考えておりますよ。

いいですね〜♪

機会があったら、他の味噌も食べてみてくださいね♪
びっくりするほど味が違っていて楽しいです。


> たらこのTKG…ご飯の友には最高です。

最適すぎて、ご飯がすすみました〜

Mie |  2017.02.09(木) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |