百貨店のお弁当 de 夕ご飯

2017.02.07 (Tue)


先週火曜日夕ご飯は、百貨店のお弁当を食べました。

大丸にある かなたにをのぞいたらお弁当がセールになっていました。
大好きな俵のおにぎりが4種類も入ったお弁当。おかずもちょっとずつ
色々で、ぐぐっときました。



741_201702011423296bb.jpg




トラちゃんのは、カルビ巻きがメインのお弁当。



740_20170201142327aa4.jpg





742_20170201142330e9e.jpg ミー坊は、お弁当を
 買うなら、551の豚
 まんにしてとのこと
 だったので、阪神百
 貨店で豚まんを2つ
 買いました♪

 カラシをたっぷり
 塗り、幸せそうに
 食べていました。





743_20170201142331a2e.jpg ついでに、みんなで
 食べる焼売も買いま
 した。6個入り2箱を
 買い、3つずつ堪能。












とうさんの分は



 744_20170201142333d78.jpg


セール品ではなく、消費期限が長いものを選びました。
とうさんは、魚の西京焼きがお気に入りだったようで、うまいと食べていました。
えっと、翌日の夕ご飯のメインは、魚の味噌漬け・・・ハードルがあがった気が
しました





745_20170201142404463.jpg 食後は、いただきものの
 チロリアンを食べました。

 以前、チロリアンを記事に
 載せたところ、オリジナル
 を食べて欲しいなと、今回
 友だちがプレゼントしてく
 れました。






746_20170201142406d00.jpg

バニラ・コーヒー・ストロベリー・チョコレートの4種類の味。
「新鮮なミルクとバターをたっぷり使いチロル伝統のレシピでサクっと焼き
上げた軽い食感のロールクッキーに千鳥屋オリジナルの口どけなめらかな
クリームを入れた高原銘菓チロリアン by 千鳥屋 HP抜粋




747_2017020114240712d.jpg

写真はコーヒー味。とうさんのお気に入り。
その他のメンバーは、ストロベリー味、次にコーヒー味がお気に入り。
好きなのばかり食べないように、食べるなら4つセットでねと言った
ところ、あっという間に全部なくなってしまいました




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!
百貨店のお弁当って豪華ですよね!!
なかなかいかないのですけど、
お値段もぐーっと豪華に・・・・・。(ノД`)・゜・。

でも、こう少しずついろいろってなかなかないですもんね。
551の肉まんは私も大好きです!
中の餡も好きなんですけど、
皮が他のと違っていいんですよねー( *´艸`)

チロリアン・・・。
なんだかかわいい名前&パッケージですね!
なっちゃん |  2017.02.07(火) 22:36 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん 、おはようございます。


> 百貨店のお弁当って豪華ですよね!!

ほんと!


> なかなかいかないのですけど、
> お値段もぐーっと豪華に・・・・・。(ノД`)・゜・。

高い値段ばかり見ていると、金銭感覚が麻痺
してしまいます。あとで、アチャーと反省。
セール品とい言っても、スーパーのと比べれば
へへへ・・・。


> でも、こう少しずついろいろってなかなかないですもんね。

これを自分で作るなら〜どれだけ時間が
かかるんだろうっ。


> 551の肉まんは私も大好きです!
> 中の餡も好きなんですけど、
> 皮が他のと違っていいんですよねー( *´艸`)

独特の皮ですね。他のものとは、全然違う。
あの中身は、この生地でないと〜、
しっくりいきません。


> チロリアン・・・。
> なんだかかわいい名前&パッケージですね!

九州地方で昔から食べられている
お菓子のようです。

Mie |  2017.02.08(水) 07:08 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)/
ペンギンの可愛さは癒されますよね~
家の中で飼いたいぐらい(笑)
ビーバーの食事風景も可愛らしいこと。

クリームパンは見るからに美味しそうだと分かりますよ!
パンによってはクリームが少ないのありますが
パンの生地の厚さとこのクリーム量はパーフェクトです。



ボスプル |  2017.02.08(水) 14:04 | URL |  【編集】

ボスプル さま

ボスプルさん、こんばんは。


> ペンギンの可愛さは癒されますよね~

可愛かったです。泳いでいる姿は癒やし系。


> 家の中で飼いたいぐらい(笑)

うっ。夕ご飯は、魚の取り合いになってしまう(笑)


> ビーバーの食事風景も可愛らしいこと。

こちらは、まったりという感じでした。


> クリームパンは見るからに美味しそうだと分かりますよ!
> パンによってはクリームが少ないのありますが
> パンの生地の厚さとこのクリーム量はパーフェクトです。

ずっしりと重たいクリームは、食べ応え十分。
パン生地が残らないって、すごいなぁと思いました。

Mie |  2017.02.08(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |