らーめん つけ麺 かんじん堂

2017.02.02 (Thu)


先週木曜日は、神戸に行ってきました。行きはJR線、帰りは阪神電車に
乗りました。阪神電車は、途中から向かい側に座っていた方が降りて
写真が撮れる状態に。



 940_20170127093634759.jpg

 941_201701270936354c4.jpg


あ゛っ、向かいに人がすわってしまった〜。梅田の街並の写真も撮りた
かったなぁ。


さて、この日の夕ご飯は、とうさんとミー坊の夕ご飯がいらない日だった
ので、トラちゃんと待ち合わせをして、ご飯を食べました。


らーめん つけ麺 かんじん堂 フコクフォレストスクエア店 (大阪市北区)


942_201701270936379a7.jpg 943_201701270936382bc.jpg


お店が活気づくには、またちょっと早い時間だったので、ゆっくり食べる
ことができました。




944_20170127093640983.jpg えっと、夕ご飯だからいいよね、
 お外でビール。と自分に言い
 聞かせ注文。

「生小くださ〜い」

 そして、すぐにやってきました、
 待望のビール。ゴクッ

 うま〜い♪

 そうこうしていると注文した品
 が運ばれてきました。











柚子塩ラーメン。



945_20170127093702e3c.jpg




946_20170127093703dbd.jpg 柚子切りそばを
 中華麺で。
 練り込み麺って
 めずらしい。
 スープは澄んで
 いてきれい。

 柚子の味と香が
 口いっぱいに
 広がりました。




947_2017012709370516a.jpg 東寺揚げは湯葉の
 中にエビを入れて
 揚げたもの。
 
 すぐに食べると、
 湯葉がパリパリ、
 エビがぷりっで
 うまうまでした。
 





948_201701270937060cc.jpg チャーシューは
 とろ〜り。


 飛び込みで入った
 お店でしたが、
 おいしいラーメンで
 ほっ。
 柚子・・・いいなぁ。







セットで、半チャーハンと餃子、半チャーハンと唐揚げを注文して
おかずをわけわけしました。



949_20170127093708a83.jpg ちょうどいい量の
 チャーハン。
 紅ショウガ付きは
 嬉しかったです。

 カリっと焼けた
 餃子。







951_2017012709372904c.jpg 大きな鶏唐。
 外はカリッ。

 なんか最近、よく
 鶏唐を食べてる気が
 する。
 気のせいかな









以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は、次の更新から2月6日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 外 食  |  Comment(13)

Comment

阪神芦屋の近くに住んでいたので懐かしいです。
甲子園や梅田(飲み)のためによく利用していました。
1枚目はセンタープール付近ですね。どこにプールがあるんだ?って
ずっと思っていましたよ(笑)
梅田に近づくと、もう地下に潜っていませんでしたかね~
カワイ |  2017.02.02(木) 18:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.02(木) 19:19 |  |  【編集】

おはようございます。
ラーメン+炒飯+餃子+から揚げ=王道の魅力的な組み合わせですね。
当然のようにビールが飲みたくなるのがわかります。
ちょっとフライング気味のビールはきっと優越感に浸れたのではないですか(笑)
さすらい |  2017.02.03(金) 05:05 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> 阪神芦屋の近くに住んでいたので懐かしいです。

そうでしたね。懐かしく見てくれて嬉しいです。


> 甲子園や梅田(飲み)のためによく利用していました。
> 1枚目はセンタープール付近ですね。どこにプールがあるんだ?って
> ずっと思っていましたよ(笑)

は〜い、尼崎のセンタープールでした。
一度行ってみたいです。
ボートレースじゃあなくて、普通に泳ぎたい(笑)


> 梅田に近づくと、もう地下に潜っていませんでしたかね~

そう、梅田近くでは地下。その潜る手前にある橋などの写真が
撮りたかったんです。
橋があると、テンションがあがるもので♪
Mie |  2017.02.03(金) 07:12 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> ラーメン+炒飯+餃子+から揚げ=王道の魅力的な組み合わせですね。

お初のお店だったので、一通りチェックしました。
運ばれてきた時は、この王道のラインナップに
にんまりでした。


> 当然のようにビールが飲みたくなるのがわかります。

ですよね♪♪♪


> ちょっとフライング気味のビールはきっと優越感に浸れたのではないですか(笑)

フライング気味〜優越感がありました。
昼間のビールは、罪悪感と優越感ですが・・・。
Mie |  2017.02.03(金) 07:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.03(金) 14:25 |  |  【編集】

こんばんは。
>待望のビール。ゴクッ うま〜い♪
美味しそう~(その1)
>チャーシューはとろ〜り。
美味しそう~(その2)
トッピングも麺も凝ってますね!
ニフレルは入りたいけどちょっと
入館料がお高いので行けてないです(^_^;)
>右目と左目が別々に動くそうです。
まぁ器用なこと(笑)
>ワオキツネザルも。お昼寝しているわ〜
可愛い~♪
ボスプル |  2017.02.03(金) 20:03 | URL |  【編集】

ボスプル

> こんばんは。

ボスプルさん、こんばんは


> >待望のビール。ゴクッ うま〜い♪
> 美味しそう~(その1)

フライングビールは格別っ。
しかも280円なり。


> >チャーシューはとろ〜り。
> 美味しそう~(その2)

チャーシューのおかわりがしたかった
なぁ〜


> トッピングも麺も凝ってますね!

練り込みってすごいなぁって思いました。
お蕎麦で食べてもおいしんだろうなぁ。

湯葉揚げは真似したい感じ。


> ニフレルは入りたいけどちょっと
> 入館料がお高いので行けてないです(^_^;)

入ったからには、なかなか出ませんよ〜
元を取るまでは(笑)


> >右目と左目が別々に動くそうです。
> まぁ器用なこと(笑)

ほんと、おきよう。


> >ワオキツネザルも。お昼寝しているわ〜
> 可愛い~♪

しばらく見ていたのですが、動かずでした〜。

ボスプルさん・・・天使レベルがあがって
少女みたいになってる♪
Mie |  2017.02.03(金) 20:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.04(土) 12:03 |  |  【編集】

こんばんは!
うーん、エビドリアぐぐっときますねー!!
ただのご飯じゃなくて、
チキンライスなのがいいですね。

赤と白のコントラストがきれいです。
緑のスナップエンドウもあるし、エビがたくさんあるー!!!!
( *´艸`)
エビがこんなにたくさんということは、どなたかいらっしゃらなかったんですかね??
なっちゃん |  2017.02.05(日) 00:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> うーん、エビドリアぐぐっときますねー!!

ドリアだけでもぐぐっとくると思うのですが
エビまで〜♪ 入れちゃいました〜♪


> ただのご飯じゃなくて、
> チキンライスなのがいいですね。

ドリアの時って、色つきご飯にすることが
多いです。
ご飯、ソース、ご飯とソースと色々楽しめるので。


> 赤と白のコントラストがきれいです。

見ためもばっちり。


> 緑のスナップエンドウもあるし、エビがたくさんあるー!!!!
> ( *´艸`)

彩りと、食感のスナップエンドウ。
エビのプリッ、色味、贅沢感〜♪


> エビがこんなにたくさんということは、どなたかいらっしゃらなかったんですかね??

さすが〜。
エビNGのミー坊がいなかったので
エビを買いに走りました〜。
Mie |  2017.02.05(日) 09:26 | URL |  【編集】

こんにちは!
吉備団子!
Mieさんのご実家が岡山でしたかね?
桃に吉備団子においしいものがいろいろありますよね♪

焼きそば美味しそう!!
こちらに焼きそば専門店があるんですけど、醤油味とソース味が選べるんです。
醤油多めもいいですよね。
上に乗ってるたこさんウィンナーがかわいいです( *´艸`)

おぉ、焼きおにぎりー!!
焼きそばにおにぎりつけるの好きですが、焼きおにぎりにするのもいいなぁ♪
なっちゃん |  2017.02.05(日) 11:44 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> 吉備団子!
> Mieさんのご実家が岡山でしたかね?

はい、そうです。
大阪歴の方が長くなってしまいましたけど。


> 桃に吉備団子においしいものがいろいろありますよね♪

いつも同じメーカーさんのものを選んで
食べているので、違いにびっくりでした。

同じメーカーでも、いろんな味が登場して
楽しいです。


> 焼きそば美味しそう!!
> こちらに焼きそば専門店があるんですけど、醤油味とソース味が選べるんです。

へぇ〜専門店があるのですか〜興味津々です。
しかも、味が2種類。食べ比べをしたいものです。


> 醤油多めもいいですよね。

焼きそばにはソースと思い込んでいたので
いい発見ができました。醤油もいいなぁ。


> 上に乗ってるたこさんウィンナーがかわいいです( *´艸`)

ありがとうございます。久しぶりに作りました〜


> おぉ、焼きおにぎりー!!
> 焼きそばにおにぎりつけるの好きですが、焼きおにぎりにするのもいいなぁ♪

焼きそばに、おにぎりっていいですよね。
今回は、焼いたのが食べたくて焼きました。
Mie |  2017.02.05(日) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |