お好み焼きとスイートポテト

2017.02.01 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、お好み焼きにしました。



 960_20170126111615774.jpg






961_20170126111617131.jpg ●お好み焼き

 みやっちの今日を振り返ってのみやっ
 ちさんのスナップエンドウ、キャベツ、
 液(小麦粉、ベーキングパウダー、卵、 
 だし汁)を混ぜ合わせました。
 フライパンへ。

 

962_20170126111618aa6.jpg エビ天入りのかきあげがあったので
 割って、のせました。

 豚バラは一度焼いて、余分な
 脂を取り除き、のせました。





963_20170126111620431.jpg 片面を焼き、ひっくり返して焼き、
 酒蒸しし再びひっくり返して、
 ソース類をかけ、半分だけチー
 ズをのせました。






カリカリに焼けた豚バラ、存在感のあるかきあげ、たっぷりのシャキシャキ
スナップエンドウと、いつもとは違うお好み焼きを楽しむことができました。






964_20170126111621c96.jpg 大好きな天むすも用意しました。
 天王寺で購入。


965_2017012611164122c.jpg







966_20170126111643cc6.jpg デザートはスイートポテト。

 967_20170126111644161.jpg
 968_201701261116468b8.jpg


時代に合わせてリニューアルしてきた天王寺都ホテルの名物のスイートポテト
が、昔の味とサイズで復活とのこと。平日 限定20個のうちの2個を手に入れ
ることができました。1個200gのボリューム♪



 969_201701261116473b5.jpg

サツマイモの甘み、なめらかな生地。一口頬張り、これこれと思わず
心の声が漏れてしまいました。
懐かしい〜ウン十年前といっしょ♪




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  豚ウデ・カタ  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.02.01(水) 16:41 |  |  【編集】

こんばんは!
お好み焼きだぁ♪
食べたいなと思いつつ、ずっと食べてないんです。
スナップエンドウいりいいですね!!
天ぷらもいれるとおいしいんですよねぇ♪
こちらには豆天というのがあって、
金時豆と天ぷらいれるお好み焼きです。
夫が結構好きです( *´艸`)

豚バラがかりっとしているのがよくわかりますねー!!

大きそうなスイートポテト。
断面もしっとりですね( *´艸`)
なっちゃん |  2017.02.01(水) 21:36 | URL |  【編集】

都ホテルのスイートポテト、あまい香りがしてくるようですね~♪
20コ限定・・・そそられますぅ(*^_^*)
のりぃぃ |  2017.02.01(水) 21:45 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。

> お好み焼きだぁ♪
> 食べたいなと思いつつ、ずっと食べてないんです。

たまに、むしょーに食べたくなりますよね♪


> スナップエンドウいりいいですね!!

しゃきしゃきの食感たまりません。
4人前で、一握り以上のスナップエンドウを
使いました。


> 天ぷらもいれるとおいしいんですよねぇ♪

使用期限間近の天ぷらがあったので入れて
みましたが、存在感大でよかったです。


> こちらには豆天というのがあって、
> 金時豆と天ぷらいれるお好み焼きです。
> 夫が結構好きです( *´艸`)

金時豆って、活躍していますよね。
最初聞いたときはびっくりしました。


> 豚バラがかりっとしているのがよくわかりますねー!!

ミー坊が、脂肪はカリッと焼くと食べてくれるので
しっかり焼きました。カリカリ〜よかったです。


> 大きそうなスイートポテト。
> 断面もしっとりですね( *´艸`)

これを食べてしまうと、普通のは食べられなく
なってしまいます。断面も美人さんでしょ♡
Mie |  2017.02.02(木) 07:21 | URL |  【編集】

のりぃぃ さま

> 都ホテルのスイートポテト、あまい香りがしてくるようですね~♪
> 20コ限定・・・そそられますぅ(*^_^*)

以前は、近鉄阿倍野店で買えたのですが
現在は、ホテルまで行かないと買えなくなりました。
ショーケースに入っているのを確認できた時は
「よしっ」って思いました。
おいしいよ〜
Mie |  2017.02.02(木) 07:24 | URL |  【編集】

こんにちは!
おべんとうにもスナップエンドウがー!!
本当にスナップエンドウ祭りですね( *´艸`)
新鮮なうちに早く食べちゃいたいですもんね。


ニフレルこんなゾーンもあるんですね!
写真でもすごいなって思うのに、
実際にみると圧倒されそうだなぁと思います( *´艸`)
明日は応援だけになってしまうと思います、
土曜日にはまたコメントに伺います。
なっちゃん |  2017.02.02(木) 15:26 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> おべんとうにもスナップエンドウがー!!
> 本当にスナップエンドウ祭りですね( *´艸`)

そうなんです。5キロのうち3キロはおそそわけ
したのですが、2キロは我が家で。
どうやって食べるか考えるの、楽しいです♪


> 新鮮なうちに早く食べちゃいたいですもんね。

1週間ぐらいの間に食べたOK〜♪


> ニフレルこんなゾーンもあるんですね!

そうなんです。いろんなゾーンがあって
楽しいです。


> 写真でもすごいなって思うのに、
> 実際にみると圧倒されそうだなぁと思います( *´艸`)

間近で見られるのでいいですよ。


> 明日は応援だけになってしまうと思います、
> 土曜日にはまたコメントに伺います。

ありがとうございます。
気になさらないでね。
Mie |  2017.02.02(木) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |