ささのはぱんとヤマタツの揚げ物

2017.01.26 (Thu)


180_20170120085932363.jpg チャイナビストロイモセでランチ
 (前記事)をしたあと、中崎町を散策
 しました。
 レトロな街並、お隣が梅田とは思え
 ない感じ。

 以前から気になっていた ささのは
 ぱんに立ち寄りました。
 13時すぎに行ったのですが、売り
 切れ状態でした。残っている中から
 4種類のパンを買いました。

 山食は、当日焼き上がりのものは
 売れ切れだったのですが、前日の 
 分が1つあるとのことで、友だちと
 半分ずつ買いました。






181_2017012008593300d.jpg 182_201701200859353c6.jpg
183_2017012008593689d.jpg 184_20170120085938dd0.jpg

山食、白パン、イチジクとナッツ入りパン、豆乳クリームパン。


ここのパンは、国産の小麦粉、オーガニックや無農薬の素材を使用。
酵母は自家製天然酵母で、レーズン、りんご、みかんなど、パンや季節
に合わせた酵母を使用とのこと。今まで食べたことのない酵母の味に
びっくりしました。
とうさんのお気に入りは、豆乳クリームパン。今まで食べたことのない
生地とクリームにはまっていました。



おかずは、中崎町で揃えました。
ヤマタツのビフカツ、コーンコロッケ、エビフライ。チリコンカンは、
MOGMOG で購入。


185_20170120085959376.jpg

大きなエビのエビフライ。1尾130円。お得。
コーンコロッケは、ホワイトソースにコーンが入ったもの。
ビフカツは、ソースをかけ、山食にサンドして頬張りました。



186_20170120090001132.jpg チリコンカンも
 山食との相性は
 バッチリ。
 
 いつ食べても
 ナイスなチリ
 コンカン。

 




先週木曜日の夕ご飯は、中崎町グルメを楽しみました。



以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から1月30日夕方の更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ● 既製品  |  Comment(14)

Comment

こんばんは。
CLOSE前の滑り込み~
串カツ揚げたて&ビールは最高なのですが、
エビとか油が飛び散りませんでした?
タコで大ヤケドするところでしたよ(笑)
ぜひ、コツを教えてください!

イカにチーズは食べたことないです。
いいおつまみになりそうですね。
カワイ |  2017.01.26(木) 18:40 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんばんは。

カワイさん、こんばんは。


> CLOSE前の滑り込み~

ざぁ〜す。


> 串カツ揚げたて&ビールは最高なのですが、
> エビとか油が飛び散りませんでした?

大丈夫でした。が、ちょっと危険だったのは
ベーコンかな。衣を薄くしたらピチピチって
言ったので、すぐに引き上げました。

お鍋の上の方に油はね防止のキットがセットされて
いたので、これはいいなぁと思いました。


> タコで大ヤケドするところでしたよ(笑)
> ぜひ、コツを教えてください!

タコね〜 はねますよね。イカも。
たっぷり衣をつけるしかないかなぁ。
あとは、揚げない・・・(笑)


> イカにチーズは食べたことないです。
> いいおつまみになりそうですね。

これね、みんなの好きなメニューなんです。
イカが高かったので、ご無沙汰でしたけど。

入れるチーズや具材を変えると、楽しみが
また増えます♪
Mie |  2017.01.26(木) 19:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.26(木) 21:43 |  |  【編集】

こんばんは!
梅田は都会のイメージですけど、
近くでレトロな街並みがあるんですね。
酵母や材料で、パンも味が変わりますね!
好みのパン屋さんを見つけるのも楽しそうですね!

私も豆乳クリームパン、気になります( *´艸`)

フライの衣、さくさくですね!
生パン粉っぽい♪
なっちゃん |  2017.01.26(木) 23:20 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 梅田は都会のイメージですけど、

はい、めっちゃ都会です。


> 近くでレトロな街並みがあるんですね。

そうなんです。戦火をまのがれた地区で
昔の建物が多く残っているんです。


> 酵母や材料で、パンも味が変わりますね!

ほんと、変わりますね。実感しました。


> 好みのパン屋さんを見つけるのも楽しそうですね!

パン屋さんがありすぎて、ここというのが
決まらない状況です。


> 私も豆乳クリームパン、気になります( *´艸`)

今までに食べたことのない感じ。
食べてほしいなぁ。


> フライの衣、さくさくですね!
> 生パン粉っぽい♪

注文してから、パン粉をつけて揚げてくれます。
パン粉感、グーです。
Mie |  2017.01.27(金) 07:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.27(金) 19:20 |  |  【編集】

こんばんは!
たこがぷりぷりしてますねぇ!
たこ飯のたこも大き目めですし、
たこ煮がたまりませんよー!!!

固くなってなくて、おいしそうです( *´艸`)

ニフレル続き楽しみにしています。
今度また家族でいきたいなぁと思っているんです♪
なっちゃん |  2017.01.27(金) 21:19 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> たこがぷりぷりしてますねぇ!

セールのタコだったのですが、
ぷりぷりでした♪


> たこ飯のたこも大き目めですし、
> たこ煮がたまりませんよー!!!

どちらも、うまうまでした。
また食べたいです。


> 固くなってなくて、おいしそうです( *´艸`)

気をつけました♪



> ニフレル続き楽しみにしています。

ありがとうございます。


> 今度また家族でいきたいなぁと思っているんです♪

子どもたちのキラキラした目が想像できます。
なっちゃんは、お買い物で、目がきらきらかなっ。

Mie |  2017.01.28(土) 17:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.28(土) 21:43 |  |  【編集】

こんばんは!
すみません、今日は遅くなってしまったので、応援ポチだけで失礼します(ノД`)・゜・。
なっちゃん |  2017.01.29(日) 01:16 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!
> すみません、今日は遅くなってしまったので、応援ポチだけで失礼します(ノД`)・゜・。

ありがとう☆
Mie |  2017.01.29(日) 09:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.29(日) 19:01 |  |  【編集】

こんばんは!
昨日は訪問しかできなかったのに、
コメントいただいてありがとうございました!

親芋コロッケいいですね♪
じゃがいもとはまた違って、ねっとりした食感が・・・・( *´艸`)

油を用意するといろいろ揚げたくなりますが、から揚げにチキンカツにと鶏肉で2種類も!
コロッケいれると3種類も主菜があって、我が家の3日分です(笑)
なっちゃん |  2017.01.29(日) 20:20 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 親芋コロッケいいですね♪
> じゃがいもとはまた違って、ねっとりした食感が・・・・( *´艸`)

親芋は、里芋より海老芋の食感に似ています。
つぶすとねっとりに。
ジャガイモのホクッとはまた違った食感で
楽しめました。


> 油を用意するといろいろ揚げたくなりますが、から揚げにチキンカツにと鶏肉で2種類も!
> コロッケいれると3種類も主菜があって、我が家の3日分です(笑)

翌日のお弁当も考えて揚げました〜。
さすがに・・・多かったぁ〜。


Mie |  2017.01.30(月) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |