焼きそばとBURDIGALAのパン

2017.01.23 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、炭水化物×炭水化物でした。



320_201701181610333ae.jpg





ランチで四国饂飩に行ったあと、ハービスエント内のBURDIGALAでパンを
買いました。



322_20170118161036e51.jpg




323_20170118161037b67.jpg 前回、ウルトラの母みたいな形の
 クロワッサンクリスティアンを食
 べた時、ノーマルなクロワッサン
 も食べてみたいと思い、今回買い
 ました。
 
 クロワッサンパリは表面がしっか
 りしていて、好きななタイプ。
 バターはクリスティアンより少なめ。
 この中間ぐらいが好きだなぁ。

 その他は、かみ応えのあるクレッ
 セントロール、塩気のきいた
 パンドミ。

 どれも生地がしっかりしているの
 で好きです。



324_20170118161039903.jpg  325_2017011816105730a.jpg





焼きそば麺の賞味期限がこの日だったので、作りました。




321_20170118161034cd8.jpg


具は、豚肉、キャベツ、もやし。いか天入りの天かすもたっぷり入れました。





316_20170118161913ce7.jpg デザートは、BURDIGALAのブリン。
 前回プリンがおいしかったので
 リピしました。今回は一人一個ずつ。


 314_20170118161942381.jpg


 濃厚で、なめらか。おいしいなぁ♪






以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(6)

Comment

こんにちは!
焼きそばですねー!!!
もやしに天かすいりでおいしそうです。
我が家はおにぎりを合わせてしまうんですけど、パンもいいですね。

炭水化物万歳!!( *´艸`)
表面ぱりって、バターの効いたクロワッサンが好みなんです♪
こちらのパン屋さんの、どれもおいしそうですね。

クレッセントロール、三日月の形ですね。スペインのでしたっけ??( *´艸`)
なっちゃん |  2017.01.23(月) 17:10 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 焼きそばですねー!!!
> もやしに天かすいりでおいしそうです。
> 我が家はおにぎりを合わせてしまうんですけど、パンもいいですね。

おにぎりって、合いますよね。特に焼きおにぎりに
するのが好きです〜。

今回は、パンを買ってしまったので、こんな形に
なりましたが、焼きそばパンっていうのもあるぐらい
ですから、相性がよかったです。


> 炭水化物万歳!!( *´艸`)

ふふふ♪


> 表面ぱりって、バターの効いたクロワッサンが好みなんです♪

しなっ、より パリッがいいですよね、
バターが効いたクロワッサンは、たまりません。


> こちらのパン屋さんの、どれもおいしそうですね。

おいしいのですが、
おすすめは・・・プリン・・・。


> クレッセントロール、三日月の形ですね。スペインのでしたっけ??( *´艸`)

さっきぐぐったら、オーストリアの代表的な
パンらしいです。
Mie |  2017.01.23(月) 18:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.23(月) 19:41 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.24(火) 09:48 |  |  【編集】

こんにちは!
パン教室のランチって、いつもめちゃめちゃ豪華ですよねー!!
先生のお家に串揚げのがあるなんて、素敵ー!

なんだかパン作るの忘れて、おしゃべりしてしまいそうです(笑)
ランチ食べて、パン作って、1日楽しい時間が過ごせそうですね。

作られたパンも楽しみにしています( *´艸`)
なっちゃん |  2017.01.24(火) 15:17 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> パン教室のランチって、いつもめちゃめちゃ豪華ですよねー!!

そうなんです〜。豪華そして、うまうま。


> 先生のお家に串揚げのがあるなんて、素敵ー!

でしょ〜。こんなのが欲しいです。
あっ、もっと大きいのじゃあないと
追いつかないかも・・・。


> なんだかパン作るの忘れて、おしゃべりしてしまいそうです(笑)

危険な誘惑〜


> ランチ食べて、パン作って、1日楽しい時間が過ごせそうですね。

滞在時間は3時間ほどなのですが、食べて、しゃべって、
笑って、パンを作って〜と充実の時間です。


> 作られたパンも楽しみにしています( *´艸`)

ありがとうございます☆

Mie |  2017.01.24(火) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |