1月3日の夕ご飯、翌日の朝ご飯

2017.01.10 (Tue)


先週火曜日(1月3日)の夕ご飯は、餅ピザを食べました。



770_20170104105955853.jpg



遅めに食べたランチのラーメンが消化できず、いつもより2時間遅れの夕ご飯
でした。




●餅ビザ



 771_20170104105956bf6.jpg

実家から送ってもらった豆餅を薄くスライスし、クッキングベーパーの
上に並べ、醤油を薄く塗り、ケチャッフも塗り、チーズをたっぷりのせて、
オーブンで焼きました。おいしんだなぁ、これが。




●レトルトカレー



 772_20170104105958e47.jpg

レトルトカレーに、海老イモ煮を入れて加熱しました。増量。

カレーは、餅ピザといっしょに食べたり、生野菜を入れて食べたりしました。



773_201701041059598a0.jpg 生野菜は、セブンイレブン
 で買ったのですが、コーン
 入りで大喜びのミー坊でした。












●生ハム、クリームチーズ、きゅうり

 

 774_201701041100011dc.jpg

クリームチーズを生ハムで巻き、胡椒、パプリカパウダーを振りました。
トラちゃんの好きな一品。




                         



翌朝は、セブンイレブンのスイーツを食べました。



775_20170104110019e66.jpg 776_20170104110021423.jpg

イタリア栗のモンブラン / 苺ソースのミニかまくら

みんなでちょっとずつシェアしました。



以上、本日2回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。







関連記事
16:30  |  季節 2017  |  Comment(5)

Comment

こんばんは!

餅ピザー!お餅のアレンジですね!
冷凍庫にまだたくさんお餅があるので、消費しないと・・・・・・。

カレーと一緒に餅ピザ食べてもおいしそうです♪
海老芋、カレーでもOKなんですね。

朝にスイーツいいなぁ♪
朝に食べることがないんですけど、
Mieさんのところで時々朝スイーツ拝見するのがうらやましいです( *´艸`)
なっちゃん |  2017.01.10(火) 22:15 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> 餅ピザー!お餅のアレンジですね!
> 冷凍庫にまだたくさんお餅があるので、消費しないと・・・・・・。

そうなんですよね〜冷凍庫にたくさん。

アレンジしつつ、普通に食べつつ、着実に
減らしています。アレンジすると、目新しさも
あって、たくさん食べてくれます。


> カレーと一緒に餅ピザ食べてもおいしそうです♪

チーズフォンデュのときに、カレーを組み合わせたら
グーだったので、今回のチーズとも相性がいいかなと
思って作りました。おいしかった〜。


> 海老芋、カレーでもOKなんですね。

OKでした♪ 里芋系が苦手だったら、食感で
アウトかも。


> 朝にスイーツいいなぁ♪
> 朝に食べることがないんですけど、
> Mieさんのところで時々朝スイーツ拝見するのがうらやましいです( *´艸`)

夕ご飯のあとに食べようと思って買ったのですが
食べられず翌日に。
こういうことが、多々あります。

朝ご飯を作らなくていいので、楽ちんです。

Mie |  2017.01.10(火) 22:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.10(火) 22:56 |  |  【編集】

おはようございます。
お正月も3日目となるとお節以外が無性に食べたくなりますよね。
ラーメン・ピザ・カレー!
なかなかの組み合わせかと思います。
わたくしはお正月に気合を入れて自炊をやり過ぎたので、ちょっと自炊をする気持ちが失せておりますわ(笑)
気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。
さすらい |  2017.01.11(水) 05:03 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> お正月も3日目となるとお節以外が無性に食べたくなりますよね。
> ラーメン・ピザ・カレー!
> なかなかの組み合わせかと思います。

おせちは元旦でほぼ終了。ということで、その後は
いろいろ食べました。

ラーメン・ビザ・カレー・・・と、おいしいもんを
食べていましたね〜。
がっつり身につきました(笑)


> わたくしはお正月に気合を入れて自炊をやり過ぎたので、ちょっと自炊をする気持ちが失せておりますわ(笑)

そんな時も、ありますよね。


> 気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

はい。お料理、楽しみにしています。
Mie |  2017.01.11(水) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |