09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Coconi Cafe de ランチ

2017.01.05 (Thu)


昨年食べたランチでをアップします。

Coconi cafe (大阪市住之江区)
ディリーランチは、日替わり1種類のみで、ビビンバでした。

私がごま油たっぷりの料理が苦手なことを知っている友だちが、「食べられる?」
と聞いてくれたので、「大丈夫よ」と答えたものの、ちょっとどきどき。
ビビンバは大好きだけど、味による・・・。


ビビンバの具がやってきました。



 29_20161229113731d15.jpg

具がきれいに並べられて登場。まずは、友だちが味見をしました。

「Mieさん、そんなにごま油がきつくないから食べられると思うよ♪」とのこと。
ほっ。私も味見しました。「うんうん、これならいける。おいし〜」




31_20161229113324dd7.jpg 次に炊きたてのご飯が運ばれて
 きました。
 ご飯は少なめにって言うのを
 忘れていました。けっこうな
 量
 でも、せっかくだから、全部
 食べちゃおう。

 ご飯の上に、ビビンバの具を
 豪快に全部のせ。





 32_20161229113325928.jpg




目玉焼きを割ると半熟でした〜



 33_2016122911332705d.jpg


粗挽きのミンチのおいしいこと。好きな味付けで、モリモリ食べられました。
自分が作るのとは、また違ったおいしさ。勉強になりました。




スープは、牛肉たっぷり入り。



 28_20161229115856f7a.jpg

牛肉のクセはなく、いい柔らかさ。
このお肉で牛丼を作ってもおいしいだろうなぁと思いました。





34_20161229113328863.jpg 食後のコーヒーもついてい
 ました。さすがカフェの
 コーヒー。おいしい♪

 私たちを含め4人がこの
 ランチを食べたところで、
 ランチ完売の札が。

 運悪く完売直後に来た方は
 食べられず。
 



あれっ? その次に来た方には、ランチあり? 耳をすませて聞いていたら〜
なるほど、ランチ数が限られているから、ランチ予約をしていたのね。
飛び込み入店で食べられてよかったです。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。

 



関連記事
12:00  |  ランチ 住之江区
 | HOME |