五感のクリスマスケーキ

2016.12.30 (Fri)


先週の木曜日は、五感(北浜本館)に行ってランチを楽しみました。



360_201612230646307f3.jpg 
364_201612230646367ff.jpg
367_2016122306470572e.jpg


ランチを終えて、注文していた五感のクリスマスケーキを受け取りに1階へ。



330_201612230745547cf.jpg クリスマスケーキ受け渡し専用
 カウンターに素敵なクリスマス
 ケーキを発見。

 お店の方に許可をもらって撮影
 しました。

 コンテストにも出した作品だ
 そうです。













マジパン細工〜素敵。こんなのが作れたら楽しいだろうな。


 331_20161223074556309.jpg

 332_2016122307455777d.jpg

 333_20161223074558bfc.jpg



写真撮影をしていたら、遠くで視線を感じました。そちらの方に目をやると
ケーキを注文したときに受付をしてくれたお姉さんが手を振ってくれていま
した。
私のことを覚えてくれていたみたい♪ 私も手を振りかえしました
なんだかとても嬉しかったです。


さて、この日手に入れたケーキは、翌朝食べました。



310_201612240537442ed.jpg レトロクリスマス (直営店限定)

 「コクのあるプラリネクリームと
 口どけの良いスポンジ生地でパイ
 をサンドしました。五感北浜本館
 定番の昔懐かしいバタークリーム
 のクリスマスケーキ by HP抜粋

 312_20161224053746b79.jpg




バタークリームケーキは、良質のバターがふんだんに使われている感じ。
クリームの重たさはあまり感じませんでした。スポンジも軽めタイプ。
ケーキの層の中に入っているパイがアクセント。
パイは固めで、切る時に苦戦しました。



311_20161224053745114.jpg


半分を食べたところで、残りは夕方食べました。
やはり? バタークリームケーキは時間が経つと変化します。夕方食べた
バタークリームケーキは、いつもお取り寄せしているものと同じ感じに
なっていました。うまっ。

お取り寄せのものは、作って冷凍にし、配送。その後解凍して食べるの
ですが、今回のケーキは、冷凍・解凍の工程がない分、できたての
バタークリームケーキが堪能できました。出来たて〜寝かせたものまで
味わえてラッキーでした。



以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は金曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:00  |  季節 2016
 | HOME |