07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

くら寿司へ

2016.12.30 (Fri)


先週木曜日は、とうさんの夕ご飯がいらない日でした。
こんな時は、とうさんのNG食材を食べちゃおうということが多いのですが
今回は外食をすることにました。外食先は、くら寿司。


みんなが食べたのは、たら白子ジュレポン酢。



 340_2016122307253384c.jpg

とろ〜りクリーミィ♪


その他は、天然そでいか、天然甘えび、いかおくらを食べました。
子どもたちが特にはまって食べていたのは、サーモンゾーン。



342_20161223072534852.jpg ・とろサーモン
 ・あぶりサーモンてりマヨ
 ・焼きはらす

 焼きはらすリピはすごかったです。
 



343_201612230725361a4.jpg 344_2016122307253785c.jpg




私は、お初の天丼を食べました。すしやの天丼(平日限定)


 349_201612230730242e5.jpg

海老が3尾、イカ、大葉、のり天。ご飯は・・・すみません少し残しました。



天丼のおともは、あさりの赤だし。たっぷりあさり入りでうれしかったです。


350_20161223073026c80.jpg 351_20161223073027b42.jpg

とうもろこしのかき揚げも珍しかったので注文しました。みんなでわけわけ。
とうもろこしは、甘めでした。


わけわけしたのは、カニ入り茶碗蒸しも。


 352_20161223073029d4d.jpg

いいお味でした。



そして、わけわけして食べたもりもりポテト。



353_20161223073030b97.jpg

上手に揚がっていて、うまうまでした。外カリッ、中ふわっ。



子どもたちのにぎりの〆は、うに、うに入り海鮮軍艦(写真なし)、えんがわ。


345_20161223073549580.jpg 348_201612230735527d3.jpg






357_20161223073616985.jpg デザートはこちら。
 354_201612230735536fd.jpg
 355_2016122307355588a.jpg

シャリコーラ、フォンダン・ショコラムース、北海道みるくシューアイス。

シャリコーラは、必須アミノ酸・ビタミンB群入りで体にやさしいとのことで
飲んでみました。カルピスのような甘酒のような感じでした。



いや〜よく食べました。が、食後、コンビニによって追いスイーツをした
子どもたち。デザートは、いくらでも入るのかな。


本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  ● (誰か)いない日のご飯
 | HOME |