五感 de ランチ

2016.12.29 (Thu)


先週の木曜日は、五感(北浜本館)でランチをしました。



360_201612230646307f3.jpg ケーキなどを売っている1階の隅から
 2階へと続く階段がありました。ランチ
 のできる場所は2階。
 吹き抜けを囲む廊下を通り部屋へ案内
 されました。
 大正時代の西洋建築ならではの重厚な
 雰囲気。緊張してしまいました。
 
 361_20161223064631c60.jpg





ランチメニューは3種類なのですが、B季節の野菜キッシュとクロワッサン
セットは売り切れとのことだったので、A五感のクロックマダムセット、
C大地のデジュネセットを注文しました。どちらもドリンクつき。
私は珈琲、トラちゃんはオレンジジュースを頼みました。



363_201612230646343c0.jpg 362_20161223064633e8b.jpg

珈琲は保温ポットに入っており、自分の好きなタイミングで注ぐことができ
ました。3杯ぐらい入っていたので食前〜食後の間楽しむことができました。




A五感のクロックマダムセット



 364_201612230646367ff.jpg

ハムチーズのトーストサンドの上に、たっぷりのきのことベシャメルソース。
そして半熟卵がのった五感風クロックマダム。トラちゃんと半分ずつ食べま
した。なめらかなベシャメルソースが全体と絡んでうまうまでした。



 365_20161223064702b23.jpg

卵の半熟加減もいい感じ♪



 366_2016122306470316e.jpg

減農薬野菜サラダにはドレッシングがかかっており、自分で塩胡椒を足して、
味付け。プッシュすると塩や胡椒が出てきて、楽しく、またおいしかったです。
サラダの上にのっているカリカリフライドオニオンもグーでした。




C大地のデジュネセット



367_2016122306470572e.jpg

焼きたてのクロワッサンやブリオッシュを味見しました。どちらも食べ頃で
提供されているので、おいしかったです。
それらに減農薬野菜のサラダ、2種類のハムとチーズを挟んでパクッ。
たまりません。




 368_20161223064706e43.jpg

パン・・・お持ち帰りをしたかったなぁ。




ミニデザートもついていました。



358_20161223070702aeb.jpg 359_20161223070703954.jpg

赤色の部分は、ピスタチオだそうです。食後のデザートは、このぐらいの量が
いいな。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  ランチ 大阪府内
 | HOME |