光のルネサンス 2016-2

2016.12.28 (Wed)


OSAKA光の饗宴2016のOSAKA光のルネサンス (2016年12月14日〜12月25日)
続きです。

大阪市中央公会堂の前には、フランスアベニューが広がっていました。


 391_20161222092958774.jpg


中之島公園のメインストリート「中之島通」。ケヤキ並木をシャンパングラスで
かたどった光で演出。


 392_201612220930004d9.jpg


ビルとのコラボにも、ぐぐっときました。



順路に従って、ちょっと遠回りして次の会場へ。
その途中で出合った船。優雅だなぁ、いいなぁ〜。



 405_20161222093004f71.jpg




次の会場は、中之島公園。ここでは、中之島スマイルアートプロジェクト
ひかりの実が開催されていました。



400_201612220930016bb.jpg


参加型プログラム。
参加料金を払い「ひかりの実」に笑顔を書いて、樹木にそれを飾りつけて一つの
作品にするというもの。


410_20161222093026567.jpg 412_20161222093028e6b.jpg

たくさんの笑顔が集まっていました。



401_20161222093002168.jpg





413_20161222093029228.jpg 昨年は、こちらのブースでも、
 キラキライルミがあったので、
 楽しみにしていたのですが、
 今年はなしでした。
 
 玉ボケを作って遊びたかった
 なぁ。

 













以上、本日4回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から1月4日夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
16:30  |  お弁当 他  |  Comment(13)

Comment

こんばんは。
綺麗ですね。
大阪市内で仕事をしていながら、こういう場所には現れないので見ることがありません。
やっと先日御堂筋のイルミネーションを見たくらいですからね。
今年はMieさんとの出会いがあって嬉しく思いました。
コメント欄はこちらが今年最後の開放とのこと!
良いお年をお迎えくださいませ。
さすらい |  2016.12.28(水) 18:54 | URL |  【編集】

さすらい さま

> こんばんは。

さすらいさん、こんばんは。


> 綺麗ですね。

毎年、ここにお邪魔しているのですが
今年は 平日に行ったこともあり、
ゆっくり見られました。きれいさに
うっとり。


> 大阪市内で仕事をしていながら、こういう場所には現れないので見ることがありません。
> やっと先日御堂筋のイルミネーションを見たくらいですからね。

おっ、御堂筋。ちらっとだけ見ました。
御堂筋もきれいだったなぁ。


> 今年はMieさんとの出会いがあって嬉しく思いました。

私もです。そして、記事を見させていただいて
刺激になりました。ありがとうございました。


> コメント欄はこちらが今年最後の開放とのこと!
> 良いお年をお迎えくださいませ。

さすらい さんもいい年をお迎えください。

ブログ訪問ポチは変わらずさせていただきますね。
Mie |  2016.12.28(水) 19:50 | URL |  【編集】

こんばんは!
ひゃー、綺麗ですねぇ♪
きらびやか・・・・!!!

すごく明るいなぁと思いました!
今年もたくさんのイルミネーション、ありがとうございました。
こちらではこんな規模のものはなかなかないので、Mieさんの写真で
楽しませてもらいました( *´艸`)
なっちゃん |  2016.12.28(水) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは☆

僕も25日に光のルネサンス駆け込みで行きました。
凄まじい混雑でしたが、イベンターの方々には楽しませていただきました。

今年もたくさんMieさんにはご馳走になりました^^
よいお年をお迎え下さいね☆
JUNxxx |  2016.12.28(水) 22:44 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> ひゃー、綺麗ですねぇ♪
> きらびやか・・・・!!!

うんうん、綺麗でした〜
キラキラっ。


> すごく明るいなぁと思いました!
> 今年もたくさんのイルミネーション、ありがとうございました。

いつも見ていただいてありがとうございます。ペコリ。


> こちらではこんな規模のものはなかなかないので、Mieさんの写真で
> 楽しませてもらいました( *´艸`)

大阪・・・年々ずごいことになっている気がします。
クリスマスが終わっても、イルミをしているところも
あります。
まぁ〜最近は寒いので、写真を撮りに行こうと
いう気持にはならないのですが・・・。
Mie |  2016.12.29(木) 09:39 | URL |  【編集】

JUNxxx さま

> 僕も25日に光のルネサンス駆け込みで行きました。

おっ、最終日っ。

クリスマスに行ったのですね。また格別な感じがします。


> 凄まじい混雑でしたが、イベンターの方々には楽しませていただきました。

ですよね・・・。混み混みですよね。

食べ物コーナーなんて、人で溢れていたのでは。


> 今年もたくさんMieさんにはご馳走になりました^^

食べていただきありがとうございます♪


> よいお年をお迎え下さいね☆

JUNxxxさんもよい年をお迎えください。

お正月は、ブログはお休みかな?
新年の記事のアップを楽しみにしています。
Mie |  2016.12.29(木) 09:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.29(木) 13:48 |  |  【編集】

こんばんは!わぁ、おいしそうなランチですね♪
娘さんと2人でなんて、羨ましいです。
私もいつかこなつとランチいきたいです♪

半熟卵がいい感じですね!
このとろーりを外さずカメラにおさめるMieさんも!!( *´艸`)
コーヒーがたっぷりなのもうれしいですね。
3杯分くらいあったら、食後にもゆっくり楽しめそうです♪
なっちゃん |  2016.12.30(金) 00:29 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!わぁ、おいしそうなランチですね♪

はい。一度行きたいと思っていたお店に行くことが
できました。しかもトラちゃんと♪


> 娘さんと2人でなんて、羨ましいです。
> 私もいつかこなつとランチいきたいです♪

いいですね。
きっと・・・お魚三昧ランチに行く気がする・・・。


> 半熟卵がいい感じですね!

半熟って、テンションがあがりました〜


> このとろーりを外さずカメラにおさめるMieさんも!!( *´艸`)

みなさん写真を撮っていたので、躊躇なく。
この画像、たまりません。


> コーヒーがたっぷりなのもうれしいですね。
> 3杯分くらいあったら、食後にもゆっくり楽しめそうです♪

はい、楽しませていただきました。
Mie |  2016.12.30(金) 07:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.30(金) 18:30 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.31(土) 16:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.01(日) 13:44 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.02(月) 15:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |