肉焼売、パスタ

2016.12.27 (Tue)


先週火曜日の夕ご飯は、子どもたちのリクエストで肉焼売でした。



480_20161221095254769.jpg







482_20161221095256d57.jpg ● 肉焼売

 豚ミンチ、玉ねぎ、豆腐、塩を
 混ぜ、焼売皮で包みました。
 厚手の鍋に、玉ねぎ、キャベツを
 敷き、肉焼売を置き、もやしで
 肉焼売がくっつかないようにしま
 した。



水、酒を入れて蒸しました。



 483_201612210952574ab.jpg


蓋をあけると「これこれ、これが食べたかっんだぁ♪」と喜んでもらえました。



484_20161221095259e64.jpg 旭ポンズにつけて
 パクッ。
 幸せそうでした。












焼売皮が残ったので、コストコのチーズをのせて焼きました。



485_20161221095321b7e.jpg 486_201612210953224d2.jpg


チーズが固まって、パリパリ食感に。たまりませんでした。



 487_2016122109532455a.jpg





主食は、たらこパスタにしました。生卵と絡めて、カルボナーラ風。
焼売皮とチーズをいっしょに焼いたものと食べるとうまさ、アップ。



489_201612210953255b1.jpg 491_20161221095327cbb.jpg





セールをしていたのでピザを買ってみました。初めて食べるので、どきどき。



492_201612210953469a7.jpg 493_201612210953480fb.jpg

パッケージより、ちょっと小さめのピザが入っていました。一人で一枚、
ペロリといけそうな感じ。



 494_201612210953499e0.jpg

オーブンを起動させるのが面倒だったのでフライパンで蒸し焼きにしました。



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  春巻き、餃子、タコス他  |  Comment(4)

Comment

こんばんは!
うわぁ、焼売おいしそうー!!
もやしとキャベツも一緒に蒸してあるのがいいですね。
ポン酢で食べるとあいそうです。

コストコのチーズいいなぁ、ボリュームあるー!!
皮に乗せると土台でできて楽しめますね( *´艸`)

その上、パスタまで・・・。
これは私も大喜びです♪
なっちゃん |  2016.12.27(火) 19:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.27(火) 22:02 |  |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> うわぁ、焼売おいしそうー!!

ありがとう〜
子どもたちの好きな焼売。
私は野菜専門なんですが、子どもたちは
両方、がっつり食べていました。


> もやしとキャベツも一緒に蒸してあるのがいいですね。

いつもはキャベツだけなんですが、量が足りなくて
もやし投入。これもまたグーでした。


> ポン酢で食べるとあいそうです。

合う合う〜
この料理は、これ以外では、食べたことがないかも。


> コストコのチーズいいなぁ、ボリュームあるー!!

気兼ねなく、たっぷり〜


> 皮に乗せると土台でできて楽しめますね( *´艸`)

チーズだけより おさまりがいい感じでした。
食感もたのしめるし♪


> その上、パスタまで・・・。
> これは私も大喜びです♪

えへっ☆
Mie |  2016.12.27(火) 22:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.28(水) 12:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |