07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カップラーメン

2016.12.27 (Tue)

先週火曜日は、大掃除DAY。
翌日、ネイルに行く予定だったので、この日に大掃除をしてしまおうと
朝から張り切りました

手強い換気扇、ガスレンジ周り〜大格闘しました

ネイリストさんから、「掃除をするときはゴム手袋をつけてくれると
嬉しいな 」と言われていたので、きっちり守りました。
が、ちょっとゴム手袋が薄かったみたい 気になるネイルの箇所も
発生してしまいました


さて、この日のお昼ご飯は、カップラーメンにしました。いつか食べようと
大事に保管していたすみれのラーメン。



520_201612201148392ae.jpg 「セブンゴールド
 この味、まさに店味
 日清名店仕込み
 すみれ
 札幌濃厚味噌

 昭和三十九年創業 職人の
 技と心で守り続ける伝統の
 味をここに再現 by パッケージ




521_2016122011484178f.jpg けっこうな太麺でした。
 かやくと後入れ用袋が
 二つ。

 かやくとお湯を入れて少し
 まって、後入れのものを
 投入して、混ぜました。







 523_201612201148420fd.jpg


濃厚スープに負けない太麺。濃厚でどろりとしたスープを絡めて、パクッ。
うまっ。時折登場する肉そぼろやメンマもグー。

全部スープを飲んではいけないと思うのだけど、どんどんスープを飲んで
しまいました。



トラちゃんは、ご当地グルメ 長浜豚骨ラーメン (ACECOOK)



500_201612210942258a0.jpg 「コクのある豚骨スープに
 細麺が絡む長浜の味わい
 熱湯を入れて90秒ででき
 あがり by パッケージ










 501_20161221094226678.jpg

色白細麺。ちょっと味見させてもらいました。長浜ラーメンだぁ。
紅ショウガをどかんと入れて食べたいなぁ。


さぁて、掃除の続きをしますか。ではでは〜


以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は火曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
13:00  |  うどん、そば、ラーメン
 | HOME |