マルシンステーキ

2016.12.26 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、マルシンステーキにしました。




540_20161220111914115.jpg







607_20161219111709f83.jpg 数日前のランチでミー坊が食べた
 ← ステーキがおいしそうだった
 ので、我が家でもステーキにしま
 した。







541_20161220111915148.jpg マルシンを常温に戻し、塩胡椒を
 振って片面を焼き、ひっくり返
 して酒蒸しし、火をけして、
 そのまましばらく置きました。









 542_20161220111917192.jpg


できあがり♪

100gにも満たないステーキでしたが、存在感大。「うわ〜ステーキ♪」と
大喜びしてもらえました。
困ったことは・・・「まだ2、3枚は食べられるよ♪」のセリフ。
おかずと、ご飯をたっぷり食べて、そのことは忘れてください





543_2016122011191880d.jpg おかずは・・・

 ●スナップエンドウ
 筋をとって、オイル焼きにし、
 塩胡椒、酒、醤油を入れ炒め
 ました。


 ●舞茸のマヨ炒め
 舞茸はトラちゃんのリクエスト。
 やっと食べさせてあげられました。
 
 舞茸は、オイル焼きし、塩胡椒、
 酒、マヨ、醤油を入れて絡め
 ました。

 舞茸、うまっ。




544_20161220111920d18.jpg ●サツマイモ焼き
 レンジで加熱し、フライパンで
 オイル焼きをし、紅塩を振り
 ました。

 
 ●もやし炒め
 舞茸を炒めたフライパンにもやし
 を入れて炒め、塩胡椒、酒、
 醤油、すりゴマ、ごま油を入れて
 炒めました。











全部を盛りつけると こんな感じ。



 546_20161220111943d36.jpg



あ〜、また食べたいなぁ。


以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  牛肉
 | HOME |