新なにわ大食堂

2016.12.25 (Sun)


先週の日曜日は、快晴。ミー坊とぶらりとお出かけしてきました。
お出かけ先は、こんな写真が撮れる場所。



 600_201612191116456d1.jpg

答えは、新大阪駅近く。あまりにも飛行機が格好良くて撮りました。
コンデジの望遠ちゃん、やります。





601_2016121911164766d.jpg さて、本当の目的は
 ランチ♪

 新大阪にある新なにわ
 大食堂へやってきました。








602_20161219111648fa0.jpg 柱に貼られたポスター。
 ミー坊の目をひいたのはお肉。

 「高いのは無理よ」と釘を刺しつつ
 お店に行ったら、ランチをしていま
 した。これならOK♪入りましょう。

 ステーキハウス ロマン亭 オンス

 入口でお会計を済ませてから、中へ。
 席は、カウンター席で、厨房のスタッフ
 さんの手際や、陳列された熟成肉、おい
 しそうなお肉を見つつのランチ。

 大好きなハネシタを発見。あっ、タンも。
 お持ちかえりしたなぁ。





家に帰ってから調べたら、このお店は、大阪の肉卸会社直営。熟成肉や
黒毛和牛などを1オンス(約30g)から何種類でもオーダーOK!とのこと。
夜・・・行ってみたいです。



注文していた日替りコンビセットがやってきました。
ご飯、サラダ、ヘレカツ、豚焼肉、フライドポテト。



 604_20161219111651e14.jpg

 606_20161219111707aa3.jpg

サクサク衣。固くないので、どんどんお口へ。



こちらは、豚焼肉。


 605_20161219111706df0.jpg

お肉もおいしいし、たれも抜群。たれ・・・お持ち帰りをしたかった
です。
ポテトは、表面カリッ、中はホクホクの理想的な揚げ加減でした。
注文してから揚げてくれたので。熱々。



ミー坊は、がっつりお肉ランチ。ロマン ステーキ&フリット。
ご飯、スープ、サラダつき。



 607_20161219111709f83.jpg

スモール(120g)を頼んだのですが、大満足の見た目。赤身の好きなミー坊は
大喜び。岩塩と胡椒をつけつつ、頬張っていました。

一切れもらって食べたのですが、やわらかくジューシーでした。
うまうまお肉。いいお店に出合えました。




夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  ランチ 淀川区
 | HOME |