泉北堂のパン

2016.12.24 (Sat)


先週土曜日の朝ご飯は、泉北堂の食パンを食べました。



 690_20161217103700f95.jpg





691_20161217103701504.jpg パン教室の先生お薦めの
 泉北堂 極み食パン。
 阪神百貨店の期間ブースで
 売っていたので買いました。

 最高級のバターと牛乳を使い
 独自の製法と石窯で焼いて
 いるそうです。


 



パン教室の先生のお薦めはトースト。
みんなの食べる時間が別々だったので、フライパンで焼きました。

フライパンに当たる面にマーガリンを塗って焼き、ひっくり返す前に表面に
マーガリンを塗り、ひっくり返し、表面にマーガリンを塗ってとろ〜りと
マーガリンが溶けるのを待ちました。

マーガリン、しみしみトーストのできあがり。


 693_201612171037032dc.jpg

押したら戻ってくる優秀な生地。とうさんにそれを見せると「う〜ん
若い肌みたいだね」のコメント。そっか、若い子の肌は弾力があって
戻るんだぁ。忘れてた・・・




 694_201612171037265fa.jpg

とうさん以外は、半熟目玉焼きでした。ベーコンは、コストコの冷凍ベーコン。
レンジでチンするとカリカリに仕上がります。ベーコンの塩気が、パンとよく
合っていました。

フルーツは、いちご。



お昼ご飯は、マクドナルドでした。



660_20161219103737650.jpg 私は、フィレオフッシュに
 しました。
 やっぱり、これがいいなぁ。

 ミー坊は、いつものチキン
 クリスプとシャカシャカ
 チキン。







661_20161219103738ced.jpg ナゲットのBOX売りが
 あったので買いました。

 たっぷり食べられました。
 









コーラは、クリスマス仕様なんですね。テープを引っ張るとリボンに
なりました。


 662_20161219103740817.jpg




夕方の更新は、土曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  パン / コメ・粉類
 | HOME |