土曜日の夕ご飯・日曜日のブランチ

2016.12.18 (Sun)


土曜日(12月10日)は、写真展、ニフレル、梅田のイルミを楽しみました。
そんな日の夕ご飯は・・・作る時間も気力もなかったので、セブンイレブンで
購入しました


● 鮭はらみ幕の内弁当(ミー坊以外が食べました)



900_20161212130147300.jpg



901_20161212130149dee.jpg 俵のおにぎりが好きなの
 で、これを買いました。

 脂ののったはらみでした
 ♪










ミー坊は、麺たっぷり! ナポリタン。
ソーセージが苦手なので、とうさんの幕の内へGO!



 903_20161212130151549.jpg

味見をさせてもらいました。おいしいけれど、濃い味のパスタでした。
ふふふ・・案の定? 寝るまでに4杯ぐらい水を飲んでいたミー坊。
我が家の味からすると濃いめだったからなぁ。




● 551の焼売



 904_20161212130152d17.jpg

焼売10個入り1箱を頼んだのですが、10個入りは売り切れでした。店員
さんに「6個入り1つか、2つのどちらかでお願いします」と言われ、2箱
お買い上げ。なかよく3個ずつ食べられました。




食後のパリポリは、京都に行った時に買った京のたね ゆず味(京都まるん)



905_2016121213015353e.jpg 906_201612121302177d4.jpg

舞妓さんひぃ〜ひぃ〜ならぬ、Mieさんひぃ〜ひぃ〜。むっちゃ辛かった
です。
「京都清水の産寧坂の名物であるゆず一味が上品な美味しさを作り上げました。
お口の中に柚子の香りが広がり、ピリッとした刺激がたまらない旨さです。
by HP抜粋」 とのこと。ゆず一味だったのかぁ




先週の日曜日のブランチは、551の豚まんでした。



 907_201612121302185fd.jpg




そして、中華三昧を半分ずつ食べました。


908_20161212130220fee.jpg 909_2016121213022195b.jpg

以前一人で中華三昧を食べて、おいしかったと話をしていたので、みんな
それが食べられて、喜んでいました。



夕方の更新は、日曜日の夕ご飯です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  ● 既製品
 | HOME |