摂津市から万博へ

2016.12.17 (Sat)


708_20161212121718a93.jpg 摂津市の摂津市立コミュニティ
 プラザで摂津市勢要覧写真展を
 見て、ランチをして摂津市とは
 お別れ。
 阪急線でお隣の駅 南茨木で
 モノレールに乗り換えて、
 万博記念公園駅へ行きました。





 711_2016121212172068b.jpg

太陽の塔の周辺は、まだ紅葉が残っていました。が、今回は、そこには
行かず、エキスポシティのニフレルにお邪魔しました。






712_201612121217220e3.jpg 土曜日だから混雑しているだろうなぁ
 と思いましたが、まあまあの混みで、
 ほっ。
 
 動き回る魚たちに、カメラはブレブレ。
 奮闘しつつ撮りました。その時の
 写真は後日アップ予定です。
 (バラシリーズのあとにアップ予定な
 ので来年になるかしら。)

 1時間半ほど撮影していたら、喉が
 乾いてきました。そんな時、お店が
 あるんだなぁ。
 EAT EAT EATで休憩。
 ジンジャエールと金時人参とカボ
 チャのフリットを頼みました。





 713_201612121217232ba.jpg

えっと、ブロッコリーが大半を占めていました(笑)
金時人参やカボチャの甘みは、つかれた身体にしみました。

休憩のあと、再び撮影開始。ペンギンやアメリカンビーバーのエサやりを
見ることができて楽しかったです。



外に出ると、夕景が広がっていました。



 715_20161212121724ebb.jpg



 716_20161212121749b76.jpg

モノレールも撮っちゃったりして♪


あと少し待ったら、太陽の塔のイルミタイムに入ったのですが、次の目的地に
移動しました。



移動先はこちら ↓



 717_20161212121751c6f.jpg



このつづきは、夕方の更新で。以上、本日2回目の更新でした。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
13:00  |  外出 大阪市外
 | HOME |