オムライス

2016.12.16 (Fri)


先週金曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでオムライスでした。



920_2016121209371439b.jpg





●オムライス


921_20161212093715e1a.jpg 922_2016121209371629b.jpg

いただきもののベーコンブロック(大山ハム 鳥取県米子市)をカットし、脂身の
少ない部分をオムライスの具に使いました。その他の具は、玉ネギ、
キャベツ。



923_20161212093718e93.jpg 玉ねぎがあまりなかった
 のでキャベツを入れてみ
 たのですが、キャベツの
 シャキシャキがグーでし
 た。
 ベーコンは、ナイスな塩
 味。クセもなくて、うま
 うまでした。







久しぶりのオムライスに大喜びの子どもたち。さっそくお絵かきを始めました。


 924_20161212093719b26.jpg

トラちゃん作 トラ。ではなく、ネコだそうです。




 925_201612120937437e3.jpg

ミー坊作 サンタさん・ツリー・プレゼント。

一番右の絵が何かわからなくて 「鐘? 」って聞いたら、「プレゼントっ」と
答えがかえってきました。言われてみれば、そうかな



二人とも、そのまま食べるのは可哀想と、せっかく描いた絵をスプーンで
消してから食べました。そっちの方が可哀想な気がするのすが・・・。



おかずは、ベーコンとキャベツの胡椒炒め、カリカリベーコン、
セブンイレブンのマカロニサラダ、ミニトマトでした。



 926_20161212093744e49.jpg

ベーコンとキャベツの塩胡椒炒めは、いただきもののベーコンの脂身の方を
使いました。ベーコンに塩味がついていたので、胡椒、醤油、酒を入れて
炒めました。ベーコンがおいしいと、おいしいね。




翌日の朝ご飯は、いただきもののお菓子を食べました。
アンリシャルバンティエ・・・おいしいかったです♪


 927_20161212093746177.jpg

全部食べきれなかったので、後日へ回しました。食べるのが楽しみです♪



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  コメ類 他
 | HOME |