ミートパスタ、ミニミニハンバーグ

2016.12.14 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、ミー坊のリクエストでミートパスタになりました。



976_2016120808171827e.jpg

つゆだくミートパスタ。



ミー坊に夕ご飯は何が食べたいか聞いたところ「ミートパスタか、ハンバーグ、
ロールキャベツ、餃子、あ〜 手作り焼売もいいな・・・」とのこと。

リクエストの共通点は、ミンチ。口内炎、口唇炎ができているので、
ほろほろっと崩れるようなお肉が食べたかったみたい。


 978_201612080817213ec.jpg


ハンバーグのリクエストは、ミニミニハンバーグで叶えました。ミニだけど
効果絶大。ミートパスタに、ハンバーグまである♪と大喜び♪



とうさんの分は、パスタを少なめにしたので、その分一品を追加しました。

温豆腐とコンソメ煮のしめじ。



 979_20161208081723cee.jpg

「寒い時は、温かい物を食べるとほっとするよね〜」と喜んでもらえました。
冷や奴を提供しなくて、よかった




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  パスタ  |  Comment(7)

Comment

こんばんは!
本当だ、つゆだくですね( *´艸`)
麺と絡んでおいしそう!!
息子さんのリクエスト、そうだ、ミンチばかりですね!
ほろほろのお肉希望っていうのがよくわかりました。

ハンバーグミニサイズでかわいいですね。

夜は特に冷えますもんねー。
冷ややっこは好きですけど、
温かい豆腐もいいなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.12.14(水) 17:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.14(水) 18:49 |  |  【編集】

おはようございます。
家族の方がなにを食べたいかリクエストしてくれるのは嬉しいですね。
作り甲斐もありますよね。
羨ましいです。
でも自分の作ろうと思ってるものとかけ離れたリクエストをされたら辛いもんですか?
つゆだくのパスタって意外に良いかも知れません。
ちょっとスープパスタ感覚でしょうか?
今日の奈良は氷点下の朝です。
寒さに負けないで頑張って乗り切りましょう。
さすらい |  2016.12.15(木) 05:04 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> 本当だ、つゆだくですね( *´艸`)
> 麺と絡んでおいしそう!!

は〜い、つゆだく仕上げ。片栗粉などで
とろみをしっかりと つけてもよかったの
ですが、ゆるめで。


> 息子さんのリクエスト、そうだ、ミンチばかりですね!
> ほろほろのお肉希望っていうのがよくわかりました。

最初、リクエストを聞いた時は、わからず。
共通点が見つかった時、「全部、ミンチやん」と
突っ込んでしまいました。


> ハンバーグミニサイズでかわいいですね。

ちょこっと残ったので、ちょこっと添えてみました。


> 夜は特に冷えますもんねー。
> 冷ややっこは好きですけど、
> 温かい豆腐もいいなぁ( *´艸`)

この日は、寒かったので、温で。
冷や奴もいいけど、寒い時は、温も
いいなぁ。
Mie |  2016.12.15(木) 07:36 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 家族の方がなにを食べたいかリクエストしてくれるのは嬉しいですね。

メニューがひらめかない時など、助かります。


> 作り甲斐もありますよね。
> 羨ましいです。

はい、張り切ってしまいます♪


> でも自分の作ろうと思ってるものとかけ離れたリクエストをされたら辛いもんですか?

その場合は、リクエストは先送りになります(笑)

辛いのは、リクエストが重なって、どの人の
リクエストを優先させるかという時です。
困った時は、自分が一番食べたいものが採用されます(爆)



> つゆだくのパスタって意外に良いかも知れません。
> ちょっとスープパスタ感覚でしょうか?

普通のとスープパスタの中間ぐらいに仕上げました♪
少しだけとろみをつけて、麺に絡むようにしました。


> 今日の奈良は氷点下の朝です。
> 寒さに負けないで頑張って乗り切りましょう。

氷点下ですか〜。こちらは、3度。
明日も寒くなるみたいですね。

はい、頑張ります。さすらいさんもね。
Mie |  2016.12.15(木) 07:52 | URL |  【編集】

おはようございます!
自分の体のことを考えてのリクエストなら
優先順位が上がりますね
食べれるものを食べて早く治して欲しいです

寒いから温かくしたMieさんの配慮を感じてくれるご主人様
やっぱりいい人ね~^^
ひまあゆ |  2016.12.15(木) 08:51 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> 自分の体のことを考えてのリクエストなら
> 優先順位が上がりますね
> 食べれるものを食べて早く治して欲しいです

一番長く体調不良だったのは、ミー坊。
風邪は治っても口内炎が治らず、苦労しています。
早く完治して欲しいです。


> 寒いから温かくしたMieさんの配慮を感じてくれるご主人様
> やっぱりいい人ね~^^

ちょっとしたことにも気がついてくれるとーさんです。
だから、手抜きをしたら、バレバレです(笑)

Mie |  2016.12.15(木) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |