風邪ひきさん

2016.12.12 (Mon)


先週の月曜日、ついに私も風邪ひきさんになってしまいました。

体調を崩すと、なぜか白ご飯を受けつけません。でも、お赤飯は、食べられるん
だなぁ



160_20161206101649e49.jpg





お赤飯を炊こうと思ったら、大納言を切らしていることが発覚。
お出かけ中のトラちゃんに連絡して買ってきてもらい、無事炊けました


 161_20161206101651ba5.jpg

お赤飯、おいしい ♪




トラちゃんに、うどんの具とポテトサラダも頼みました
みんなは、赤飯だけじゃあね。


163_201612061016543a5.jpg 164_20161206101655cee.jpg

165_2016120610171990c.jpg 162_20161206101652039.jpg

うどんは、冷凍うどん、つゆは、ヒガシマルのうどんスープ、薄口醤油、
塩、水で作り、ネギをトッピングしました。




ゆでダコも買ってきてもらい、タコときゅうりの酢の物を作りました。



166_20161206101721110.jpg



久しぶりに病院に行き、たっぷりお薬をもらってきました。
早く治さねば。(現在は風邪も治り、元気にしています)



以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  コメ類 他  |  Comment(11)

Comment

こんにちは。
それはいけませんね。「アルコール消毒して~」というのは
オヤジなのでやめておいて、ゆっくり休んでくださいね。

私もすぐ病院行っちゃう方ですが、風が即治る薬があれば高く
ても買うのに…なんていつも思っています(笑)
カワイ |  2016.12.12(月) 17:01 | URL |  【編集】

カワイ さま

> こんにちは。

カワイさん、こんにちは。


> それはいけませんね。「アルコール消毒して~」というのは
> オヤジなのでやめておいて、ゆっくり休んでくださいね。

あはっ、ちょっとアルコール消毒しちゃいました。
その後、ゆっくり休みました。
ありがとうございます。


> 私もすぐ病院行っちゃう方ですが、風が即治る薬があれば高く
> ても買うのに…なんていつも思っています(笑)

いつもは市販の薬を飲むのですが、風邪のリレー中
(トラちゃん→ミー坊→私)なので、ここで食い止めようと
思って病院に行きました。

日頃、病院の薬を飲んでいなかったお陰か、市販のもの
よりも早く効きました。

即治る・・・のであれば、いいですよね。
Mie |  2016.12.12(月) 17:11 | URL |  【編集】

先日、子供たちがインフルエンザの予防注射を打ってきた様子

自分はこの15年くらいはインフルエンザ知らずなんで

中3の娘に

「ワクチンよりもお父さんのチューの方が予防どころか免疫の塊になれるぞ!」


って言うたら


大方の予想以上に引いてました(笑)
むらさん |  2016.12.12(月) 18:30 | URL |  【編集】

むらさん さま

> 先日、子供たちがインフルエンザの予防注射を打ってきた様子

おっ、行かれましたか〜。


> 自分はこの15年くらいはインフルエンザ知らずなんで

え〜〜〜、すご〜い。
といいつつ、私まだ、インフルエンザ知らずです。
子どもたちは、毎年といっていいぐらい、かかって
いるのですが。


> 中3の娘に
> 「ワクチンよりもお父さんのチューの方が予防どころか免疫の塊になれるぞ!」

え!?

> って言うたら
> 大方の予想以上に引いてました(笑)

で、でしょうね(笑)
うちだったら、ハグと言っただけでも、
同じ反応が・・・。

中3かぁ。勝負の時期ですね。いい結果を
待っています。

Mie |  2016.12.12(月) 19:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.12(月) 22:24 |  |  【編集】

おはようございます。
風邪をひられてたのですね。
わたくしも先週は風邪でダウン寸前でした。
わたくしは病気でも食欲だけは人一倍ありますよ。
白いご飯でも全然食べることが出来ます。
赤飯…最近は全く食べてないです。
自家製で作ったら美味しいでしょうね。
簡単に作れてしまうのですか?
赤飯って餅米ですよね?
さすらい |  2016.12.13(火) 04:49 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> 風邪をひられてたのですね。

ひいていまいました。
風邪ひきさんがいる環境の中、2週間ほど
耐えたのですが、ついにです。


> わたくしも先週は風邪でダウン寸前でした。

そうでしたよね。

私は、お薬が効いたようで、低空飛行ながらも
なんとか。


> わたくしは病気でも食欲だけは人一倍ありますよ。

食欲があって、栄養補給をしたら、早く治り
そうですね。


> 白いご飯でも全然食べることが出来ます。

お〜、すごい〜。


> 赤飯…最近は全く食べてないです。
> 自家製で作ったら美味しいでしょうね。

豆の量を調整できたりするのでいいなって
思います。買うと高いし・・・。


> 簡単に作れてしまうのですか?

大納言を茹でこぼしし、そのあと水を入れて
豆がほどよい柔らかさになるまで(約25分)煮て、
洗った餅米と合わせ、塩を少し入れて
炊飯器のおこわモードで炊いたらできあがりです。

Mie |  2016.12.13(火) 07:56 | URL |  【編集】

こんにちは!
そんな流れの風邪菌でしたか
これでみなさんすっきりされたかな
全滅も困るけど病人連鎖も困るよね
うんうん、これでMie家の今期の風邪は終了
その日に向かって~応援!!!

風邪と言えばお粥さんよ
そして野菜のスープ(具は抜いて)などの消化のよいものだけど
好きなものもストレスがなくてよいのかもね
早く力になってくれたでしょう
ひまあゆ |  2016.12.13(火) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちは!
息子さんに続き、Mieさんもだったのですね。
もう回復されたとのことで何よりです。
私も週末体調崩してました。
年末が近づくと疲れがでるんですかね。

体調が悪いのに、お赤飯炊くなんてー!!
なんだか何かのお祝いみたいですね♪
お買い物してきてくれる娘さん、いいなぁ♪
なっちゃん |  2016.12.13(火) 15:03 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。


> そんな流れの風邪菌でしたか

何週間も耐えたのですが、ついに、いただいて
しまいました。


> これでみなさんすっきりされたかな
> 全滅も困るけど病人連鎖も困るよね

どちらも遠慮したいです。


> うんうん、これでMie家の今期の風邪は終了
> その日に向かって~応援!!!

ありがとうございます。いよいよ来月〜
当日、無事に行けますように。


> 風邪と言えばお粥さんよ

そうなんですけどね〜。吸水させて、炊いたら
2時間ほどかかるので、敬遠。とくに自分が
NGのときは、作れません。
芋がゆ・・・食べたいなぁ。


> そして野菜のスープ(具は抜いて)などの消化のよいものだけど
> 好きなものもストレスがなくてよいのかもね

みんな風邪ひきさんになると食べたものがあって
それを食べています。ミー坊なんて、アイスですからね〜


> 早く力になってくれたでしょう

はいっ♪
Mie |  2016.12.13(火) 17:13 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんばんは。


> 息子さんに続き、Mieさんもだったのですね。

そうなんです〜。回り回って私のところへ。


> もう回復されたとのことで何よりです。

絶不調は一日だけでした。病院の薬は
よく効きました。


> 私も週末体調崩してました。
> 年末が近づくと疲れがでるんですかね。

寒さがね〜身にしみるね〜

はいっ、年末年始に向けてGO!


> 体調が悪いのに、お赤飯炊くなんてー!!
> なんだか何かのお祝いみたいですね♪

お赤飯が食べたくてたべたくて。その気持ちの方が
勝ちました。


> お買い物してきてくれる娘さん、いいなぁ♪

携帯電話とお金を持って出ていてくれてよかったです。
おつかい 感謝です。
Mie |  2016.12.13(火) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |