09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うどんすき

2016.12.08 (Thu)


先週木曜日の夕ご飯は、うどんすきにしました。



600_20161202073555331.jpg






651_20161201095716058.jpg ←前日の夕ご飯のすき焼き。

 〆までたどり着け無かったので
 汁を取り置きしておきました。
 
 お汁に、だし汁、ヒガシマルの
 うどんスープの素、酒、醤油を
 入れてお汁を増量。


みんなの食べる時間がバラバラだったので、食べる直前にそれぞれ作りました。
一枚目の写真は、とうさんの分。うどん、もやし、豆富、水菜入り。

 

子どもたちの分は、うどん、もやし、ネギ入り。


 601_2016120207355755b.jpg



 602_2016120207355847d.jpg

初玉子にくぐらせて、いただきました♪







590_20161202074442be0.jpg おかずは、こちらの餃子にしました。

 いつもは、揚げるのですが、今回は
 オリーブオイルで揚げ焼きにしました。
 オリーブオイルの風味でおいしく食べ
 られました。
 付け合わせは、クレソン。




 592_20161202074443e8e.jpg






603_2016120207360053e.jpg パリポリの食感を求めて プレミアム・
 ポテトチップスノーザンルビー
 うす塩味を食べました。

 604_2016120207360188a.jpg

 サツマイモみたいに見えますがジャガ
 イモです。ポリフェノールたっぷり。
 厚めカットで固あげポテト風。波状
 カットがうれしいお菓子でした。
 リピしたいな。






以上、本日3回目の更新でした。
コメント欄は次の記事から12日の夕方更新前までお休みします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン  |  Comment(16)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.08(木) 19:28 |  |  【編集】

こんばんは。
水菜は入れたことないけど合いそうですね~
高級ポテチ!阪急に高いポッキー売っていると聞きました。
今度、大阪出張のお土産に買ってみようと思っていますが、
行列していますかね?
今日はイルミを撮って帰ったところなので、ピザの写真が(笑)う~食いて~
カワイ |  2016.12.08(木) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは!
すき焼きのあとは、うどんがあいますねぇ♪
もやしをいれるのいいですね!
シャキシャキ感が新鮮だと思います♪


今回はホットサンドですか。
ハムとチーズがいい感じ~( *´艸`)
ライ麦パンなのもいいですねぇ。
コストコの鶏肉、美味しいんですね!
なっちゃん |  2016.12.08(木) 23:21 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> 水菜は入れたことないけど合いそうですね~

普通、春菊とかですかね。
水菜があったので、入れてみたのですが、彩りも
いいし、シャキシャキ感もグーでした。


> 高級ポテチ!阪急に高いポッキー売っていると聞きました。

おっ、パンドールね。


> 今度、大阪出張のお土産に買ってみようと思っていますが、
> 行列していますかね?

並んでますね。
以前よりは、マシみたいですけど。

並ぶのは、アレですけど、もらえると
うれしい商品です。


> 今日はイルミを撮って帰ったところなので、ピザの写真が(笑)う~食いて~

イルミ〜楽しみ♪

ピザ・・・ははは・・・目の毒でしたね。
Mie |  2016.12.09(金) 07:39 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> すき焼きのあとは、うどんがあいますねぇ♪

すき焼きのお出汁を残しておきました。
食べたかったんだもん、うどんすき。


> もやしをいれるのいいですね!
> シャキシャキ感が新鮮だと思います♪

シャキシャキの食感、たまりませんでした。
お鍋用のもやしだったので、シャキシャキ感大。


> ↓
> 今回はホットサンドですか。
> ハムとチーズがいい感じ~( *´艸`)

ナイスな組合せでした。ホットサンド
マシーンで作ってくれたので、
よりおいしかったです。


> ライ麦パンなのもいいですねぇ。

我が家は、ライ麦パンが好きなのを知っていて
用意してくれたみたいです。


> コストコの鶏肉、美味しいんですね!

先生の調理が上手なのもあると思いますが
買ってみたいと思う味と食感でした。

Mie |  2016.12.09(金) 07:46 | URL |  【編集】

こんにちは!
すき焼きの後のおいしいお汁利用にうどんはいいねー
みなさんご一緒に食べれなかったのは残念でしたが
平等に作ってもらえてご家族はよかったですね

オリーブオイルと餃子って~考えたことなかった~
感想がないようだけど・・・どうですか?

ひまあゆ |  2016.12.09(金) 11:13 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

> こんにちは!

ひまあゆさん、こんにちは。


> すき焼きの後のおいしいお汁利用にうどんはいいねー

うどんすきまでしないと、すき焼きを食べたって感じが
しません。が、汁の持ち越しは、初めてでした〜。


> みなさんご一緒に食べれなかったのは残念でしたが
> 平等に作ってもらえてご家族はよかったですね

はい〜。一人無しなんてなったら、家の雰囲気が・・・


> オリーブオイルと餃子って~考えたことなかった~
> 感想がないようだけど・・・どうですか?

いつも食べている餃子だったので、感想を書きません
でした。追記しておきしまた♪
が、ここでもっと追記しておきます。
オリーブオイルを使うと、餃子独特の風味が
オリーブ風味で抑えられて洋っぽくなりました。
これに粉チーズなどをふったり、チーズを合わせると
まるっきり洋になると思います。数個でお試しアレ。

さすが、ひまあゆさん、感想がないときは・・・って
よくご存じで。
定番のもの、リピのものは、例外で、感想なしのことも
あります。

Mie |  2016.12.09(金) 12:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.09(金) 19:17 |  |  【編集】

こんばんは!
わぁ、 びっくりドンキー!!
いきたいお店です( *´艸`)
しかし、県外までなかなかいけません・・・・。

びっくりドンキーはワンプレートなんですね!
ハンバーグの種類も多くて悩みそうです。

コーヒーかわいい!
ほんとカップもおしゃれですね。
やるな、びっくりドンキー!!!って感じです( *´艸`)
なっちゃん |  2016.12.09(金) 22:58 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> わぁ、 びっくりドンキー!!
> いきたいお店です( *´艸`)
> しかし、県外までなかなかいけません・・・・。

そうなんですよね〜。店舗検索すると、入って
いないんですよね〜。
もし店舗ができたら、一度行って欲しいなぁ。


> びっくりドンキーはワンプレートなんですね!
> ハンバーグの種類も多くて悩みそうです。

プレートではないものもあります。プレートだと
大根のサラダがついて来るのですが、これが
食べたくて、プレートに。


> コーヒーかわいい!
> ほんとカップもおしゃれですね。

こんな感じのカップでくると思わなかったので
うきうき♪


> やるな、びっくりドンキー!!!って感じです( *´艸`)

うんうん、やるよー
Mie |  2016.12.10(土) 07:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.10(土) 19:24 |  |  【編集】

こんにちは!
トルネードポテトがつくれるなんて、面白いですねー!
便利なのあるんですね。
私も揚げたほうが好きですが( *´艸`)

こんなに大きなチキンが残らないなんて。。。
ちょっとびっくり!
さすが、成長期のこどもさんたち♪

チーズって伸びると嬉しくなりますよねー( *´艸`)
なっちゃん |  2016.12.11(日) 11:56 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんにちは!

なっちゃん、こんにちは。


> トルネードポテトがつくれるなんて、面白いですねー!
> 便利なのあるんですね。

ジャガイモは固いからどうかな? と思ったのですが
問題なくカット出来で、感激。よく考えられた
商品でした。


> 私も揚げたほうが好きですが( *´艸`)

今度は、揚げてみます♪


> こんなに大きなチキンが残らないなんて。。。
> ちょっとびっくり!
> さすが、成長期のこどもさんたち♪

前回は残ったので、そのつもりでいたら・・・
大きな誤算でした。


> チーズって伸びると嬉しくなりますよねー( *´艸`)

うんうん。抜群ののび。
Mie |  2016.12.11(日) 12:41 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.12.11(日) 15:36 |  |  【編集】

おはようございます!
あっ、これがパン教室の先生がおっしゃっていた、コストコの鶏肉なんですねー。

大きめカットの焼き鳥おいしそうです。
チーズかけもいいなぁ( *´艸`)

残りの鶏肉でパパッとパスタに親子煮まで・・・!
いつもながら、Mieさんの応用力には感服します!
なっちゃん |  2016.12.12(月) 09:15 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、こんにちは。


> あっ、これがパン教室の先生がおっしゃっていた、コストコの鶏肉なんですねー。

そうなんです、それです。

今回は、安心して、購入しました。ムネ・ささみもありましたが
味のわかっているモモ肉にしました。


> 大きめカットの焼き鳥おいしそうです。
> チーズかけもいいなぁ( *´艸`)

がぶっと食べていたら、満足感がアップ。
チーズは、ほっぺもとろ〜りでした。


> 残りの鶏肉でパパッとパスタに親子煮まで・・・!
> いつもながら、Mieさんの応用力には感服します!

焼き鳥にしたら、切れ端ができちゃうので
作ってみました。感服〜うれしいなぁ。
Mie |  2016.12.12(月) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |