09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

すき焼き

2016.12.07 (Wed)


先週水曜日の夕ご飯は、すき焼きにしました。



650_20161201095715d4f.jpg






前日、森嘉で、嵯峨豆腐を買い、買った日は冷や奴を楽しみました。



270_20161130092541474.jpg
 267_20161130092536a5d.jpg
  269_20161130092539410.jpg






次の日は、温かくしていただきました。




 651_20161201095716058.jpg

前回、湯豆腐を食べたので、今回は、すき焼きにしました。具は、牛肉、ネギ。
あとは、森嘉の嵯峨豆腐・厚揚げ・飛竜頭入り。




 652_201612010957184e1.jpg

子どもたちは、風邪気味なので、それぞれお皿に入れました。




 653_20161201095719260.jpg

初玉子にぐぐらせて食べました。焼き豆腐もいいけど、普通のもうまうま。
豆富がおいしいと、合うわ。厚揚げも、味がしみしみで、グーでした。



「うどんすきにする? 」って聞いたら、あんまり食欲がないとのことで
作りませんでした。


箸休めは、れんこんのしば漬け。子どもたちには、ちょっと酸っぱかった
ようですが、大人は、その酸味が嬉しかったです。



654_20161201095721153.jpg ●れんこんのしば漬け
 (みやざきフーズ 徳島市)

 れんこんのしば漬けは
 お初。いい食感で
 箸休めにぴったり。





 
655_20161201095809b92.jpg 赤色は、赤キャベツ色素、
 赤大根色素だそうです。

 お節の彩りにもよさそう。











以上、本日4回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  ● 豆・豆製品  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.07(水) 19:03 |  |  【編集】

こんばんは!
すき焼き豪華ですね♪
お肉ももちろんだけど、いいお豆腐といい卵で、ランクアップしてますー( *´艸`)

こどもさんたち、うどんまでいかないとは。。いつも食欲旺盛なイメージがあるので、体調いまいちだったんですかね・・・。
早くよくなりますように、

れんこん好き、徳島に住んでるのに、この商品知りませんでした(笑)
なっちゃん |  2016.12.07(水) 23:39 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

なっちゃん、おはようございます。


> すき焼き豪華ですね♪
> お肉ももちろんだけど、いいお豆腐といい卵で、ランクアップしてますー( *´艸`)

特別な日のおいしいお肉とは行かなかったので
他のものでカバー(笑)
卵にくぐらせると、魔法がかかったように
ランクアップ♪


> こどもさんたち、うどんまでいかないとは。。
>いつも食欲旺盛なイメージがあるので、体調いまいちだったんですかね・・・。
> 早くよくなりますように、

そうなんです〜体調不良。
一人が風邪ひきさんになると、つぎつぎと
伝染していきますね〜


> れんこん好き、徳島に住んでるのに、この商品知りませんでした(笑)

しば漬けと、醤油漬けを売っていました〜
おっ、なっちゃん・・・と思いつつ購入
しましたよ。

Mie |  2016.12.08(木) 07:03 | URL |  【編集】

おはようございます!
嵯峨豆腐、食べてみたーーーい!
京都に食べに行きたい!行きたい!
うらやましい!!!
厚揚げもがんもも食べてみたーーーい!
お肉にいい味つけてもらえてよかったねー
おいしく食べてもらえてよかったねーとお豆腐さんたちに声かけたい!^^

れんこんのしば漬けもおいしそう
チョイスがいいわー!
ひまあゆ |  2016.12.08(木) 09:34 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんにちは。


> 嵯峨豆腐、食べてみたーーーい!
> 京都に食べに行きたい!行きたい!
> うらやましい!!!

あ〜あ〜、ひまあゆさんのうらやましオーラが
ビシビシ伝わってきました。

森嘉は、嵯峨豆腐のお料理屋に豆腐を卸している豆腐屋さん。
お料理屋で湯豆腐を食べたらびっくりするぐらいするけど
ここで買って家で食べたら、お安い・・・。


> 厚揚げもがんもも食べてみたーーーい!

この二つは、大阪でも買えるんだけど。
物産展とかで、そちらに行かないかな。


> お肉にいい味つけてもらえてよかったねー
> おいしく食べてもらえてよかったねーとお豆腐さんたちに声かけたい!^^

かけて、あげてあげて♪


> れんこんのしば漬けもおいしそう
> チョイスがいいわー!

ありがとうございます。
食感も、味もグーでした。

Mie |  2016.12.08(木) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |