フリーズドライの味噌汁

2016.12.05 (Mon)


先週月曜日の夕ご飯は、フリーズドライの味噌汁を楽しみました。



280_20161130085823729.jpg






●アマノフーズの味噌汁



281_20161130085825241.jpg  フリーズドライの味噌汁を購入しました。

 なす汁・ほうれん草汁・なめこ汁・
 三種のきのこ汁・根菜みそ汁・大根
 汁・小松菜汁・長ねぎ汁・野菜みそ汁・
 とうふ汁・しじみ汁・豚汁。
 (通常と減塩タイプ)



282_201611300858262f2.jpg 私は、しじみ汁、ミー坊はとうふ汁、
 トラちゃんは豚汁を選びました。
 とうさんもしじみ汁。

 どれも具だくさん。しじみは殻付き
 でした   味見をした結果
 ミー坊は、しじみ汁がいいと言って
 これを完食しました。


283_20161130085827b77.jpg 284_20161130085829b7d.jpg





味噌汁には、塩むすびかなと思って用意しました。合う合う。



 285_20161130085848e40.jpg




おかずは、鶏唐(市販の唐揚げ、片栗粉をつけて揚げました)、フライドポテト、
きゅうり、ミニトマト、生野菜。



 286_20161130085850e14.jpg





そして、イカと厚揚げの煮物。



  287_20161130085851a84.jpg

イカにコチュジャン、豆板醤、きび砂糖、醤油、酒、みりんを揉み込み、
フライパンで焼き、厚揚げも入れて焼き、最後にネギを入れて混ぜ合わせ
ました。




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  コメ類 他  |  Comment(11)

Comment

こんばんは!
このアマノフーズさんのお味噌汁、いいですよね!
災害のときの非常食としても人気が高いようですし♪

それに、から揚げにイカの煮物に、
塩お結び!!
お味噌汁がよりおいしく楽しめそうな献立です♪

いろいろ選べるのも楽しいなぁ( *´艸`)
なっちゃん |  2016.12.05(月) 17:00 | URL |  【編集】

塩むすびにお味噌汁、最高ですね。
お米が艶々しててすごく美味しそうです。
それにシジミが殻つきなのに
ビックリしました!
ふくこ” |  2016.12.05(月) 18:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.05(月) 20:01 |  |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> このアマノフーズさんのお味噌汁、いいですよね!

以前に買って食べておいしかったので、リピです。
高めなので、なかなか手を食べませんが、ここは
勢いで。


> 災害のときの非常食としても人気が高いようですし♪

味噌汁以外にも、いろいろありますものね。
そうか、人気なんだぁ。


> それに、から揚げにイカの煮物に、
> 塩お結び!!
> お味噌汁がよりおいしく楽しめそうな献立です♪

ありがとうございます。
ちょっとずつ、いろいろ。
おいしくいただけました。


> いろいろ選べるのも楽しいなぁ( *´艸`)

そうなんですよね〜。
どれにしようか考える時間って、楽しいです。

Mie |  2016.12.05(月) 21:51 | URL |  【編集】

ふくこ” さま

> 塩むすびにお味噌汁、最高ですね。

最高の組合せだと思って作ったの
ですが、間違いなしでした。
おいしかったぁ。


> お米が艶々しててすごく美味しそうです。

もう新米ではないのですが、上手く炊けました。
えっへん♪


> それにシジミが殻つきなのに
> ビックリしました!

お湯をかけると、具材がどんどん登場して
楽しい味噌汁でした。

シジミの殻を見た時は、おぉぉ〜って
思いました。
Mie |  2016.12.05(月) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは。
木村屋は義母が倉敷工場に長年勤めていましたよ。
学生時代は、岡山駅の地下改札出たところ?
のお店でよく買っていました。懐かしいです。
こういう味噌汁って侮れないですよね。
長居植物園の夕景もアッパレです。
カワイ |  2016.12.05(月) 21:56 | URL |  【編集】

おはようございます。
フリーズドライの味噌汁!
こういうのは使ったことがありません。
でも今はこういうのも味のレベルが上がってるのでしょうね?
一人分とかならば、こういうやつの方が便利かも知れませんね。
そういえば…おにぎりって久しく食べてない気がします。
わたくしの場合はおにぎりを自分で握ることが出来ないので、ちょっと憧れております。
さすらい |  2016.12.06(火) 04:28 | URL |  【編集】

カワイ さま

カワイさん、おはようございます。


> 木村屋は義母が倉敷工場に長年勤めていましたよ。

え〜〜〜そうだったんですかぁ〜〜〜。

小さい頃は、よくお世話になりました。
大阪に来て、これがなくて、うそ〜って
思いました。


> 学生時代は、岡山駅の地下改札出たところ?
> のお店でよく買っていました。懐かしいです。

私は、家から歩いて数分のお店で買っていました。


> こういう味噌汁って侮れないですよね。

けっこうおいしいです。
スーパーでもばら売りを見かけるのですが
高っ、と思って買えず・・・買わず。
今回は、箱買いしちゃいました。


> 長居植物園の夕景もアッパレです。

すごく綺麗でした♪
Mie |  2016.12.06(火) 07:30 | URL |  【編集】

さすらい さま

> おはようございます。

さすらいさん、おはようございます。


> フリーズドライの味噌汁!
> こういうのは使ったことがありません。
> でも今はこういうのも味のレベルが上がってるのでしょうね?

けっこうおいしいです。すごい技術っ。
特にアマノフーズのは好きです。


> 一人分とかならば、こういうやつの方が便利かも知れませんね。

ちょっと高めですが、これだけ具が入っていれば
いいかなって思います。


> そういえば…おにぎりって久しく食べてない気がします。
> わたくしの場合はおにぎりを自分で握ることが出来ないので、ちょっと憧れております。

そういえば、おにぎりの写真を おみかけしないかも。
お米がおいしい時期は、塩むすびを食べたく
なります、
Mie |  2016.12.06(火) 07:38 | URL |  【編集】

こんにちは!
フリーズドライに殻が入ってるなんてびっくり!
すごいですね~
間違いなくおいしいわ~
でも、Mieさんの野菜たっぷり味噌汁が一番と思うわ

おうちでほかほか、つやつやおにぎりセットもいいものですね~
ひまあゆ |  2016.12.06(火) 13:38 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。


> フリーズドライに殻が入ってるなんてびっくり!
> すごいですね~

すごいよね〜。

ミー坊が気に入ってしまって〜、私の分、
取られちゃった。


> 間違いなくおいしいわ~

初めて、こんな商品を作って提供したお店で
日々進化中。親子丼の具もお湯を注げば
できあがりっていう商品もあるんです。


> でも、Mieさんの野菜たっぷり味噌汁が一番と思うわ

きゃ〜、ありがとうございます。


> おうちでほかほか、つやつやおにぎりセットもいいものですね~

つやつやに仕上がって嬉しかったです。
それと味噌汁、おかずと、ナイスな献立の日
でした。
Mie |  2016.12.06(火) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |