豚肉ジャガ弁当

2016.12.05 (Mon)


先週月曜日のとうさんのお弁当は・・・



300_20161128101624b01.jpg



●ご飯、梅干し、しそ、大葉
●豚肉ジャガ
●もやし炒め入り炒り卵
●きゅうり、ミニトマト
●冷凍白身魚フライ





301_20161128101626cd7.jpg ●豚肉ジャガ

 先日作りました。

 お弁当の分を取り置き
 して、それ以外は前日
 の夕ご飯で食べました。


 




302_2016112810162715e.jpg 前日作ったベーコンともやしの炒め
 を、お弁当用に取り置きし、
 フライパンで温め、卵、塩胡椒、
 薄口醤油を入れて炒り卵にしました。

303_20161128101629c79.jpg





子どもたちのお弁当です 



 304_201611281016301a2.jpg




                         



朝ご飯は、岡山木村屋のバナナクリームロールでした。



 305_20161128102356535.jpg

岡山木村屋のバナナクリームロールが食べたいなと思って調べたら、通販を
していることがわかりました。10Kg 未満までは送料が同じということで、
数本買うのもなぁと思って、たくさん買いました
(過去記事 キムラヤのバナナクリームロール 2014.01.07 )




 306_201611281016503a7.jpg

思っていたより、表面はこんがり色。でも、中のクリームの味はいっしょ。
クリームの色は少し控えめになっているのかな。

このバナナクリームだけをカップに詰めた商品も買ったので、食べるのが
楽しみです。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  お弁当 豚肉
 | HOME |