大阪城周辺散歩

2016.12.02 (Fri)


先週金曜日は、大阪城周辺に行ってきました。



300_201611251701528ea.jpg

大手前芝生広場前からバチリ





301_201611251701536b4.jpg 302_20161125170154a4a.jpg

桜の季節には桜が美しい城南地区。すっかり桜の葉も散っていました。銀杏も。




304_20161125170157dad.jpg 305_20161125170224033.jpg

紅葉の色づきはこんな感じ。




 306_2016112517022645a.jpg

南外濠では、鳥さんがスーィスィ。





307_20161125170227ac9.jpg 308_20161125170229211.jpg

噴水がある場所では、水しぶきを浴びて楽しんでいる方も。気温14度、
大丈夫かな。水面に銀杏の木の黄色がうつって綺麗でした。




 309_201611251702302a6.jpg

この写真を撮って、大阪城とはお別れしました。




次の目的地は、もりのみやキューズモール。大阪城の南側にあります。



320_20161125170408779.jpg 321_20161125170410393.jpg

かわいいクリスマスリースがお出迎えしてくれました。夜には点灯するのかな?

キューズモール散策のついでに、屋上にも行ってみました。
屋上に設置されたランニングトラック ヘルスエイド エアトラックをちょこっと
見学。


322_20161125170411d3b.jpg 323_20161125170413921.jpg
 324_201611251704143bb.jpg

屋上から見える景色を楽しみつつ、1周約300mのトラックを走ったり、
歩いたりできるそうです。これが無料ってすごいな。




以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、金曜日のランチです。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
12:30  |  外出 大阪市内
 | HOME |