神戸布引ハーブ園

2016.11.29 (Tue)


先週火曜日は、神戸布引ハーブ園(神戸市中央区)に行ってきました。


200_201611231124197d4.jpg 201_20161123112421f8a.jpg

地下鉄新神戸駅から ロープウェイの案内看板に従って歩くと、神戸布引
ハーブ園/ロープウェイのゲート(写真左)に着きました。ゲートをくぐって
さらに歩くと、建物(写真右)が見えてきました。この建物の4階がロープ
ウェイ乗り場でした。




202_20161123112423ee3.jpg ←ハーブ園山麓駅

 赤いゴンドラ。30秒ごとに出発する
 そうで、待つことなしで乗れました。
 
 乗り合いではないので、ゆっくり
 写真も撮れます。




203_2016112311242497c.jpg 動きだしてから思い出しました〜
 ロープウェイ・・・苦手だった。
 
 ←こ・こんな高いところ・・・

 気を紛らわせるために写真を
 撮りました。片手は、手すりを
 しっかりホールド。ホールド
 しても、落ちるときは何の
 助けにもならないだろうけど。
 

 一方、友だちは、立ち上がって、
 いろんな方向を撮影。全然
 こわくないんだって







 206_20161123112426377.jpg




● 布引ダム



 208_20161123112447a0d.jpg

日本最初の本格的なダムで国の重要文化財だそうです。その近くには、布引の
滝があるのですが、撮り損ねました。自由に動けないもので・・・。





 209_201611231124497f5.jpg

ロープウェイの中間点、風の丘中間駅が目の前に。
ここで降りたかったけど、終点のハーブ園山頂駅を目指しました。





 211_201611231124504cd.jpg

あ〜高いたかいたかいっ。




● グラスハウス


 212_20161123112452c79.jpg

ハーブ園の中にあるグラスハウスという建物が見えました。
どんなところかワクワクします。あとでね。今は、ドキドキが止まりません。


あっ、終点のハーブ園山頂駅が見えてきました。あと一息。




 213_20161123112453360.jpg



無事到着しました



215_20161123112516126.jpg 214_20161123112515bd7.jpg


次の更新(12時半)は、神戸布引ハーブ園のつづきです。




   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。





関連記事
09:30  |  外出 大阪府外
 | HOME |