09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホットプレートで焼きそばとじゃがりこ

2016.11.27 (Sun)


先週日曜日のブランチは、焼きそばにしました。



600_20161121101824e54.jpg






● 焼きそば



601_20161121101825b02.jpg 602_201611211018273d6.jpg

豚肉、キャベツ、焼きそば麺に軽く塩をふって、それぞれ焼きました。
お肉の色が変わったら、キャベツと合わせ、ソース類を入れて混ぜ、麺と
天かすを絡めました。


603_2016112110182870d.jpg 最後にネギと紅ショウガを
 トッピングしました。











604_20161121101830143.jpg
 初玉子で目玉焼きを作りました。
 これを焼きそばの上にトッピング
 すると、うまさが増した気持ちに。
 半熟目玉焼きに仕上げたので、麺
 と絡ませて食べる楽しみもありま
 した。




 605_20161121101850684.jpg





ホットプレートで、ブログ友だちの黄工場長さんの白菜キムチも焼きました。


606_20161121101851fa5.jpg 607_20161121101853469.jpg

えっと、取り合いでした。一番多く食べたのは、ミー坊。一人で全部食べて
しまうような勢いでした




パリポリの食感を求めて、カルビープラスで購入したご当地じゃがりこを
食べました。



608_2016112110185474b.jpg 609_20161121101856571.jpg

ソースの味がしっかりするじゃがりこでした。



610_20161121101915e36.jpg 611_201611211019169cf.jpg

パッケージがかわいい♪ じゃがりこは、黄色でした
じゃがりこを食べているというより、ドリトスを食べているような味。
がっつりコーンを楽しめました。




本日はあと2回(12時半、16時半)更新予定です。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  ● ホットプレート料理
 | HOME |