長浜ラーメンとキラキラ

2016.11.12 (Sat)


先週土曜日の夕ご飯は、長浜ラーメンでした。



280_20161106070449eef.jpg






● 長浜ラーメン



282_20161106070451b16.jpg 283_20161106070452e7c.jpg


博多とんこつ長浜ラーメン(味蔵 福岡市)は、麺とスープ入りでした。
具は、焼豚とネギ、そして紅ショウガを用意しました。



 284_201611060704542be.jpg


ポークエキス、チキンエキス、魚介エキス入りのスープ。このスープに細麺を
絡めて〜ズルズル。グー♪。紅ショウガを買っていてよかったぁ。





285_20161106070529d70.jpg お野菜も用意しました。

 市販のベビーリーフに水菜をさらに
 プラスして増量。ラーメンスープが
 濃い味なので、サラダがすすみまし
 た。

 おかずは、スーパーの鶏唐2種類と
 チキン南蛮。
 宇佐来々軒唐揚げを初めて食べた
 のですが、好きな味でした。
 ジューシーだけとオイリーな感じ
 ではなくてよかったです。







 
286_20161106070532bf0.jpg





287_2016110607053279a.jpg デザートは、チロリアン。
 一度食べたみたかったのです。
 手に入れたものはアルプスショコラ。

 バニラチロリアンをミルクチョコ
 レートでコーティング。 
 冷やしておけば、よかったかなぁ。



288_20161106070534dbd.jpg 289_20161106070535e42.jpg



                         



この日に行った長居植物園では、こんな乗り物が走っていました。

コンデジのクリスタルモードで撮ったら、いい感じのキラキラに ♪



290_20161106070554abe.jpg



291_20161106070556957.jpg コスモスとのコラボもいいなぁと
 狙っていたのですが、いい場面で
 いい場所に、人が・・・。
 望遠で狙っているから、気づかなか
 ったんだろうな

 人を避け、縦撮りにしてパチリ。
 車がすぐに発車して2枚目は撮れ
 ませんでした。

 もっとゆっくりたっぷりコラボ
 写真を撮りたかったです。











以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  うどん、そば、ラーメン
 | HOME |