ナポリタン

2016.11.10 (Thu)


先週木曜日のお昼ご飯は、ナポリタンでした。



  380_20161104105416dc8.jpg




「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(再)」(テレビ東京)で見た銀座
煉瓦亭のナポリタンの麺を真似っこ。

パスタは1.9mmを使用ということだったのですが、手に入らなかったので
1.6mmで。アルデンテに茹で、水洗いして、冷蔵庫で2時間ねかせるとのこと。



381_20161104105418a2f.jpg 382_20161104105419041.jpg

(↑ 茹でて水洗いした直後)     ( ↑冷蔵庫で2時間寝かせたもの)

2時間たった麺は、白っぽくふっくら。この麺を使ってナポリタンを作りました。



383_201611041054219c8.jpg これを食べた子どもたちが
 「中華麺で作った?」と聞いて
 きました。パスタ麺で作ったと
 言ったら、びっくりしていまし
 た。

 ソフト麺みたいな感じなので、
 パスタ麺とは思えなかったの
 でしょう。





 384_201611041054228d3.jpg



パスタと目玉焼を楽しんだあとは、一度やってみたかった、粉チーズ大盛りを

してみました。



385_20161104105442a30.jpg コストコで大容量の粉チーズ
 を買ったので、心置きなくか
 けました。

 パスタと混ぜずに食べようと
 すると、粉チーズが飛んで
 大変なことに
 テープルの上が、粉チーズ
 だらけ。慌てて、混ぜ合わせ
 て食べました。







                         




386_20161104105443606.jpg この日のデザートは、とうさんの
 お土産。 五感のケーキ♪
 
 どのケーキにするか決められな
 かったのでみんなで味見をして
 食べたいケーキを食べました。

 ・栗と葡萄のチョコレートシフォン
   栗のおいしいこと。ラムシロップ
   漬けのレーズンがアクセント

 ・大地のチーズケーキ
   クリームチーズとカマンベール
   チーズのベイクドチーズタルト

 ・季節の果実のショートケーキ
   新鮮なフルーツ、おいしいクリー
   ム♪ たまりません。


387_201611041054454d6.jpg 388_20161104105446e82.jpg





以上、本日2回目の更新でした。夕方の更新は、木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
12:00  |  パスタ
 | HOME |