あまいもん、からいもん

2016.11.10 (Thu)


先週の木曜日は文化の日で、子どもたちはお休み。とうさんはお仕事〜

お疲れ様です。

さて、朝ご飯は、阪急キッチンエールで購入した鹿児島名物薩摩蒸気屋の

かすたどんを食べました。




400_2016110310322249b.jpg 401_20161103103223db9.jpg 冷やして食べるのが

 好きなので、前の晩に

 冷蔵庫へ入れておきま

 した。









 402_201611031032254de.jpg


ひんやりしたカスタードクリームと生地のコラボは、たまりませんでした。
甘さがあるので、ブラックコーヒーと、よく合いました。

鹿児島帰省のときによく買っていたかすたどん。懐かしかったなぁ〜。







403_20161103103226f2b.jpg あまいもんを食べたら、辛い(塩気のある)
 もんが食べたくて、エキスポのカルビー
 プラスで買った じゃがクリスピー
 いんかのめざめを食べました。

 404_20161103103228889.jpg

 超厚めのチップス。ザクザクっの
 食感。上手に仕上がっていました。
 いんかのめざめの栗っぽい感じも
 楽しめました。



↑ 左側の写真は1袋分を重ねてみました。1袋20gってかなり少ないね。 

と思っていたのですが、グランカルビーの過去記事を見たら、もっと少なかった

です  グランカルビーのHPによるとグランカルビーは1袋15gでした。

(過去記事 鮭弁当とグランカルビー 2015.10.05 )




本日はあと2回(12時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  お菓子 市販品
 | HOME |