豚肉とキャベツのお弁当

2016.11.08 (Tue)


先週火曜日のとうさんのお弁当は・・・



480_201611010948042c2.jpg




● ご飯、梅干し、しそ、ふりかけ
● 千切りキャベツの豚肉巻き
● お好み焼き
● 冷凍 ハンバーグ
● ミニトマト




前日、お弁当の準備ができなかったので、豚肉を解凍しておきました。

豚肉・・・何を作ろうか悩みましたが、キャベツがあったので、それで

2品作りました。





481_20161101094806832.jpg ● 千切りキャベツの豚肉巻き

 キャベツを豚肉で巻いて全面
 
 焼き、醤油、酒、みりんを絡め

 ました。






482_201611010948073f9.jpg ● お好み焼き

 小麦粉、出汁を入れて混ぜ、
 キャベツ、天かすを入れて
 混ぜ、焼いた豚肉と合わせて
 焼き、ソース類、青のりを
 トッピングしました。






朝ご飯でお好み焼きを食べた家族が、「火がついた〜、がっつりお好み焼きとか

ソース味の焼きそばとかを食べたい〜」とのコメント。

ごめんよ〜、トラちゃんと私は、日曜日に焼きそばを食べたので、すぐには

食卓には登場しないかも






子どもたちのお弁当です 



483_2016110109480902f.jpg






朝ご飯のあと、ミー坊が遠足先で買ってきてくれた八つ橋を食べました。


484_2016110109481074b.jpg 485_20161101094830736.jpg


久しぶりに生八つ橋を食べた気がします。おいしい〜。



本日はあと2回(13時、16時半)更新予定です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
09:30  |  お弁当 豚肉
 | HOME |