ハロウィーンの日の夕ご飯

2016.11.07 (Mon)


先週月曜日はハロウィーンでした。全員揃うことはなかったのですが、

それぞれハロウィーンの夕ご飯を楽しみました。



500_2016110109204120b.jpg





502_201611010920436e9.jpg ハロウィーンの時にいつも食べている

 イカスミパスタ。今回は、どどーんと

 一人前ずつ用意しました。






 501_20161101092043ba5.jpg


唇や歯、舌を真っ黒にしながら頬張りました





おかずは、黒やオレンジのものと思って、冷蔵庫を物色。ありました〜もずく。

旭ポンズをかけたもずくと、もずくの天ぷらを作りました。



504_20161101092047f48.jpg 503_20161101092045db9.jpg





油と天ぷら衣があったので、玉ねぎとコーンのかき揚げも作りました。



505_2016110109210938a.jpg オレンジではなく、黄色

 だけど、セーフってことで

 












506_2016110109211094c.jpg パン兼デザートは、ドンクで買った
 黒猫パン。
 「うひょ〜、かわいい♪」と好感触。
 でも、食べる時になると、かわいそう
 だと食べられず。代表して私が割りま
 した。食べる時は、裏返してパクッ。

 513_2016110109321206c.jpg
 
 うまうまパンでした。






507_20161101092112b43.jpg Trick or Treat〜 ってことでもう一品。

 少し厚めのピザ生地を素揚げし、湯煎
 した明治ビターチョコをつけました。

 508_20161101092113c7b.jpg

 素揚げの状態もうまうま。ドーナツの
 カリカリの表面を食べている感じ。







509_20161101092115792.jpg Trick or Treat〜

 数量限定 カルビーポテトチップス
 黒いコンソメ味
 黒の正体は、炭末、カラメル、イカ墨。

 510_20161101092133f11.jpg

 食べるとコンソメ味。見た目との
 ギャップ大。





511_201611010921352a0.jpg Trick or Treat?

 数量限定 カルビーじゃがりこ
 赤いコンソメ味
 赤の正体は、紅麹。

 512_20161101092136efa.jpg

 こちらも見た目と違って
 コンソメ味〜でした。




おやつの方が多い食事でしたが、ハロウィーンだから、よしとしよう




以上、本日3回目の更新でした。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。






関連記事
16:30  |  季節 2016  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.07(月) 18:59 |  |  【編集】

こんばんは!
うひょー、今年もイカスミパスタきましたね!
今回は1人前ずつなんて、贅沢ですね( *´艸`)

ハロウィンの黒とオレンジにこだわって作られたご飯、すごいです!
かぼちゃじゃなくても、いろいろできるものなんですねぇ。

ピザ生地を揚げるというのいいですね!
それにチョコってめっちゃおいしそうー♪
なっちゃん |  2016.11.07(月) 22:00 | URL |  【編集】

なっちゃん さま

> こんばんは!

なっちゃん、こんばんは。


> うひょー、今年もイカスミパスタきましたね!
> 今回は1人前ずつなんて、贅沢ですね( *´艸`)

は〜い♪ 今回は、一人前ずつ。
たっぷり堪能しました〜。


> ハロウィンの黒とオレンジにこだわって作られたご飯、すごいです!

こわ〜い感じだと、ほんと、怖いので、これぐらいで。
色を決めて作るのも楽し♪


> かぼちゃじゃなくても、いろいろできるものなんですねぇ。

はっ。かぼちゃ料理を一品も作ってなかった(汗)


> ピザ生地を揚げるというのいいですね!

ピザ生地にもよるのでしょうが、おいしい素揚げでした。


> それにチョコってめっちゃおいしそうー♪

そして、チョココーティングは、ビターチョコだったので
ビター派の我が家にとっては、うれしい一品でした。
Mie |  2016.11.07(月) 22:16 | URL |  【編集】

おはようございます!
ハロウィーンごはんも楽しみながら作ってていいね~
みなさんの期待もあるんでしょうね
これは十分お応えできましたね^^

それにしてもお菓子!!!
あるんですね~ いろいろと~
お菓子メーカーもやりますね

ひまあゆ |  2016.11.08(火) 08:34 | URL |  【編集】

ひまあゆ さま

ひまあゆさん、こんばんは。


> ハロウィーンごはんも楽しみながら作ってていいね~

ハロウィーンをやりはじめて15年経ちますが、
なかなか進化できません。が楽しくやっています。


> みなさんの期待もあるんでしょうね
> これは十分お応えできましたね^^

外せないメニューは入れつつ、新しいものも
提供したくて、いろいろ探しました。


> それにしてもお菓子!!!
> あるんですね~ いろいろと~
> お菓子メーカーもやりますね

まだまだあるのですが、食べ切れないと
思ってこれだけにしました。

Mie |  2016.11.08(火) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |