ササミのあられ焼き弁当

2016.11.03 (Thu)


先週木曜日のとうさんのお弁当は・・・



650_20161027075225954.jpg



● ご飯、梅干し、しそ、ひじき梅ふりかけ
● ササミのあられ焼き
● たっぷりネギ入り炒り卵
● 冷凍 鶏マヨチキン
● ミニトマト





● ササミのあられ焼き


651_20161027075227443.jpg 653_20161027075228f52.jpg


そぎ切りにしたササミに醤油、生姜、酒を揉み込み一晩冷蔵庫で寝かし、
あられをつけて、揚げ焼きにしました。ミー坊の好きな一品。

朝ご飯は、お弁当の残りをおかずとして食べてもらうのですが、これは出しま
せんでした。ランチのときに、これを見てニンマリする姿が目に浮かびます。




子どもたちのお弁当です 



654_2016102707523089b.jpg





655_201610270752310f8.jpg 朝ご飯の汁物は、こちら。

 成城石井で見つけた熊本名物
 太平燕(イケダ食品 熊本市)。

 656_20161027075252d1a.jpg

 5種類ほど味があったのですが
 チキン味を買いました。





トラちゃんが「マグカップサイズじゃあ足りないよ〜」と言って、まだ食べた

そうにしていましたが、Mieさんストップ。また今度ね




夕方の更新は、木曜日の夕ご飯です。



   FC2ブログランキング ( モブログ 今日のごはん )に参加中です。

                        

    
お手数ですが1日1回の クリックをお願いします。
    クリック応援  更新の励みになります。




関連記事
09:30  |  お弁当 鶏肉
 | HOME |